fc2ブログ

美容院 

美容院がどうも苦手です。
もともとファッションやお洒落に疎い方ですし、髪を切るだけのことにあまりお金をかけたくないという気持ちもありますが、一番の理由は、『何をしていればいいかわからない』ということでしょうか。
カット中はほとんど動けず、かと言って眠くなるほどリラックスはできませんし、前を向いて鏡に映った自分の顔をじっと見ているのもやや苦痛です。
美容師さんとお喋りしてればいいじゃないのと言われそうですが、その『お喋り』も問題なのです。

「今日はお休みですか~?」
「(休みじゃなければ来られませんて)…あ、はい」
「そうですか~いいですね~」
「(貴女にもお休みはありますでしょうに)…ええ」
「お仕事何されてるんですか~?」
「(どうして初対面のあなたにそんな個人的なことを答えなきゃいけないんでしょう)…まあそれなりに」

万事がこの調子です。
あ、いけません、私のダークサイドを知られては。
隣の席で和気あいあいと会話するお客さんを横目に、次回も無言で目の前のJ○やVi○iではなくその横のオ○ンジぺージの投稿欄を読むでしょう。
い○のきもち置いてくれないかな。

昨日の続き④ 【今日のいぬごはん】
  ・仔牛肉骨付角切
  ・牛ハツ
  ・かいわれ大根
  ・もやし
  ・さつまいも
  ・ヤギミルク、オリーブオイル


美容院は得意(?)ですか。
どうか1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking

ワンコのシャンプー、品質で選ぶなら 《ラファンシーズ》

スポンサーサイト



コメント

おひさ

長らくご無沙汰してました。ごめんね。理由はまた別途メールで。。。
ところで、私も美容院が大嫌いでした!理由はまったく同じ!ほんと、ほっといてって感じ。でも、7年ぐらい前に、知り合いの紹介ですごく居心地のいい美容院を見つけて今はずっと同じ人にきってもらってます。最近その人、独立して、なんと10畳ぐらいの店で1人でやってます。適当にほっといてくれ、しゃべりたい時は適当に合わせてくれ、カットもお任せ。ほんとお勧めなんだけど、東京だからなあ。

ともさま

おっ、ひさしぶり~。元気そうで何よりだす。

いいねえ、お気に入りの美容院が見つかって。ほんとうらやましいわ。
髪切るために東京行きたいよ、年3回くらいで(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/132-002746f5