FC2ブログ

入居 

先週の今日の朝、庭で子猫を見つけたのが始まりでした。
耳ダニがいたので家の裏で世話をしていましたが無事治り、
一時は風邪で落ちていた食欲もすっかり戻り、
昨日打ってもらった注射が効いたようで、丸二日ぐじゅぐじゅ言わせていた鼻も、今日は随分よくなったようです。
その代わり、
毎朝の検温(肛門に体温計挿入)、
土を掘り始めたら抱き上げてトイレへ強制移動、
注射と投薬の際に暴れるのを押さえていたこと等により、
私の手には名誉の爪跡が多数残されております。
オクラの塩もみが地獄。

さて、今日はいよいよ子猫を家に入れる日です。
長い間使っていなかったいぬ用のケージを猫用にし、それを普段ほとんど入ることのない旦那の寝部屋に設置して、中には日曜大工erの父に作ってもらった爪とぎ兼キャットタワー(?)を置いて、ねこセット完成。

さて、今度は猫自身の番です。
シャンプーすべきかどうか少々迷ったのですが、さすがにあまりに薄汚れているのでパパっと手早く洗ってしまい、よく拭いて念入りにドライヤーをかけ、ほとんどきれいになって準備完了。
抱き上げて、そっとケージに入れてみました。

ケージがめちゃくちゃ大きく見える

ほれ、これがお前の新しい家だよ。

…あ、書き忘れてました、

私は以前からもし家に猫がいたら、どうしても、
ど~う~し~~て~~~~も~~~~~~~~~
やりたいことがあったのです。

だから、

お分かりですね

買っちゃいました。百均で。
今しか入れないサイズだと分かっていても、今だけのために、買ってしまいました。
ひんやりするだろうと思い、中のダンボールはそのままにして、

布団代わり

ケージの一番手前に入れてみると、

ティーカッププードルならぬ

自分から入りました。

ハマりすぎ

なかなか気に入ったようです。

いろいろあって疲れたらしく、
部屋を出て30分ほど経って様子を見に行くと、

ぐっすり

まさにねこ鍋

すっぽり。


長年の夢が叶いました。
買ってよかった。ありがとう、105円。
「はい。萌えました。」の1クリック、していかれませんか。
ココ→ranking

P.S.
というわけで、
本日より正式にうちの猫になりました。
ブログでの名前は、
「三豆」と書いて「みつまめ(仮名)」
です。

スポンサーサイト



コメント

ねこじしょ

こんばんは。

三豆ちゃん、なんて可愛いんでしょう・・・命名さすがです。
まめよしさん、うますぎます。

ケージの中の三豆ちゃんは、あまりに小さくて、拡大画像で見ました。
萌えます。

いぬねえさんといぬじにいさんは、すねてないですか?
出張ナデナデに行きたいです。

「いぬじしょ」に続いて、「ねこじしょ」のネタもできましたね。
おめでとうございますv-290

PS.お言葉に甘えて、気にしないことにしますね

もいち様

三豆、気に入っていただけて安心しました。
(にょにょりで)自分でハードルを上げたことを後悔しそうでした。

子猫って、本当に小さいですね。最近いぬじが巨大化したんじゃないかとさえ思えます。
いぬいぬじは、閉め切られたねこ部屋のドアの前でしょっちゅうクンクン言いながらうろうろしてます。
私もすねるかと思っていたのですが、逆に気になってしょうがないようです。

「ねこじしょ」、
…始めたら最後、ブログが完全に下火になっても続けなければならなさそうです…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1524-0521aaea