FC2ブログ

柿 

裏庭の柿が食べ頃になりました。
が、中には触ると少々柔らかく、明らかに旬を越えてしまったと分かる物があり、

枝付き

その中のひとつをいぬ用にもらいました。
ちなみにいぬじは柿は苦手らしく食べません。

撮影するために数十秒ほど机の上に置いておくと、

はい始まった

やっぱり。

それ、いぬが食べる柿なんだからおもちゃにしない、

いぬ近づくも

と言っても無駄なことは分かってるけども、

…


そう、今私もそんな気分。


撮り終えた後、とっとと台所へ撤収しました。
即違う物で遊び始めました。
「いい3ショットが撮れたんじゃないの」の1クリック、
…はい。それは。もう。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

柿はビタミン豊富で美容に良い成分がたっぷりだそうです。

私も静岡の友人宅の柿を戴きました。
先日の、観測史上最も猛烈な台風で落ちるのを恐れた友人は、嵐の中髪の毛を振り乱しお隣りの子供に貞子だと泣き叫ばれながら収穫をしてくれました。
42歳バツイチ。ありがとう。
去年も戴きまして、去年はカラスと奪い合いになって糞を落とされたと言っていました。
ありがとう、42歳櫻井翔命。

ただ、次郎柿のはずなのに、明らかに売り物の平たね柿が混ざってたのは謎。

三豆さんのそのKYっぷり、人間だったら友達になれませんが、可愛いすぎるのでアリです、むしろ萌え萌えの萌え萌えです。


PS
父速報。
インフルエンザ菌を貰ってきた日のレース、15万当たってました。

ちはる様

柿が美容にいいとは初めて知りました。
素晴らしい情報をありがとうございました。
しかし今年の柿は親がほぼ食い尽くしました。

一度も会ったことのない静岡のご友人に、たったこの数行だけでものすごい親近感がわきました。昔からの知り合いのような気持ちになりました。平たね柿の半分はきっと優しさでできています。

猫という動物は本当にKYですね。
猫というだけで許されてしまう、
なんでしょう、この敗北感。


PS
本当に大当たりだったのですね。おめでとうございました。
馬は当たらずウィルスに大当たりだったどこかのお父さんの分まで、どうぞご家族で美味しい物でも食べてきてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1547-34a60407