fc2ブログ

複雑 

うちの近所を縄張りにしている半野良猫がいます。
こいつ…いやこの猫(小次郎)については以前も取り上げましたのでここでは割愛させていただくとして、うちにはいぬがいるわけです。
彼にしてみれば犬とはあまり関わりたくはないでしょう。実際、いぬが庭をうろついている時には顔を見せませんし、うちの庭に入り込んで日向ぼっこをしていてもいぬが家から出てくるとすぐ隣の家に逃げ込んでいました。した。

過去形でお気づきでしょうが、ここ最近とみに小次郎のやつ…いえ小次郎君が図々しく…もとい堂々とした落ち着きを見せているわけなのでございます。
以前ならいぬが半径3mまで近づいた時点でさっさと走り去っていたのが、今では50cmまで近づいても微動だにせず、それ以上距離が狭まっても丸まったまま「シャーッッ」と一蹴です。強いです。
それだけなら大した実害はないのですが。
先程から小次郎君に対する悪意のようなものをお感じかもしれませんが、決して猫嫌いなんてことはありません。

…う○ちです。
雨の日以外、毎日のように庭の一番いい場所にやってやがる…いやいや形ある物を残して去ってゆくのです。

それからの、戦いの日々。

片付けては残され、残されては片付ける。
何かいい方法がないかと調べていたところ木酢液が猫避けに良いと知り、とうとう今日庭中に撒きました。これできっと大丈夫です。確かに独特のにおいが庭中を覆っています。


…結構においますね…。

戦いに勝って勝負に負けた。ような気がする。

動かざること山の如し  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・小松菜
   ・人参すりおろし
   ・ほうれん草
   ・ヤギミルク、ごま油


明日の勝敗を期待したいと思います。
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

地域猫

うちの実家の庭にも4匹棲みついています。餌なんかやった覚えは無いのに。
模様で勝手に名前をつけていますが、ミケに白黒のブチにトラ柄親子。最初はうちもにおいで撃退しようと思ったけど、あんまり効果が無くてやめました。
それより、餌はやらずとも、多少なりともこちらが友好的な態度を示すと、落とし物は少なくなるようですよ。

ところでまめよしさん、今日あたりお誕生日じゃなかったっけ?

わかります!

お久しぶりです。わが家もほとほと困り果てていた時期がありましたよ。
コーヒーかすが効果ありと聞けばコーヒーをがぶ飲みしてかすをまき。猫進入阻止のためのセンサーやらブザーまでセッティングするも夜中の突然の雨に一発で壊れ…。
やつのくっさいブツがどれだけストレスだったか…。木酢液のにおいも結構きますよね…。まめよしさん、頑張れー!負けるなー!
結局、ガーデニングなんて生半可なことをして土が適度に軟らかかったのが原因だったようで、おかげで殺風景な庭になりました。なんだかね~(滅)

こんにちは

まめよしさん、おひさしぶりです!
昨日お誕生日だったのですか?
おめでとうございます☆

猫は犬みたいに言うこと聞いてくれないですもんね。
私も猫好きですが、フンは嫌いです。犬よりも猫のの方がにおいがきつい気がします。(特に雨の日とかはにおうような・・・)
木酢液の効果に期待しましょう!
ありがちですか、ペットボトルに水いれたのとかもどうでしょうか?

コメントありがとうございます

課長様
私としては友好的にしてたつもりだったんですが…。近所の女の子にはゴロゴロ甘えてなでさせるくせに、私にはいつまでたっても慣れないのです。
誕生日、覚えててくれたんですねー。
もう祝える歳でもないけれど(^_^;)、やっぱり嬉しいもんですな。
ありがとうございます!


エン様
エン様も苦労されたんですね。
センサーって結構高いですよね…。さぞ無念でしたでしょう…。
うちはいぬの足を考えて砂利にしてしまったのです。時々う○ちが柔らかいので(爆)一緒に周りの砂利まで捨てていたら、だんだん石が減ってきました…とほほ…。
今日はとりあえず勝ちましたよ!ありがとうございます!


mido様
はい、またひとつ歳をとってしまいました(笑) 
メッセージありがとうございます!
確かに猫のほうがにおいがきついですよね。しかも、一日に一回しかしないので、うちのいぬよりもサイズがでかいんです…。野良猫の雄の世界も厳しいようで、大目に見たいところではあるんですが。
木酢液効果あったみたいです。ペットボトル、よく見ますよね!あれってどういう効果があるんでしょうか。不思議。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/180-a7b3873a