FC2ブログ

寝耳に水 

それでは身勝手と言われそう。相手の立場も考えて。

だそうです。今日の星占いです。
つい今しがた、何となく某検索サイトを開いたら目に飛び込んできました。そんなこと急に言われましても、今日は誰にも身勝手とは言われませんでしたし、この後はもう相手になるような人がいません。考えたくても考えられません。言われたくたって言われないんです。そもそも「それ」ってなんなのさ。

…すみません、取り乱しました。失礼しました。
不意に何かを知らされると、予め心の準備をしていた場合よりも動揺の度合が大きくなりますね。内容によってはショックで卒倒する場合もあるでしょう。相手に多少なりとも衝撃を与えるだろうと予測できる話題には「驚かないでね」「落ち着いて聞いて」などの前置きが欲しいところです。

こんな話には是非前置きをお願いします。

「冷蔵庫に入れといた犬のおやつ知らない?」
「この間のマイナス分、給料から引いといたから」
「昨日、あの子急にバイト辞めちゃったんだよねえ」
「そのタオル…子どものお尻ふくやつ」
「あーこの型式の消耗品はもう製造中止なんですよー」
「先月の同窓会の日程、連絡しといたよねえ」

寝耳に息吹きかけてみた  【今日のいぬごはん】
   ・豚肉スライス(ゆで)
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・ピーマン
   ・レタス
   ・ヤギミルク、ごま油




サプライズパーティというのをやってみたいです。
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/195-831a2506