FC2ブログ

セット 

セット商品をよく見かけます。
同時に買っておきたいものを揃えて買えますし、何より別々に買うよりお得なのが魅力です。実にお客さんの心理を上手く捉えた販売方法だと思います。

近頃は、明らかに数で勝負しているセット商品が増えましたね。
飲茶5点セット、包丁7点セット、スーツ8点セット、無農薬野菜10点セット、テーブルウェア12点セット、布団圧縮袋15点セット、羽根布団18点セット、ピクニックバスケット22点セット、非常用防災28点セット、電動ドリル92点セットなど、とにかく付けられるだけ付けましょうという勢いは感じられます。買った後実際に何点を使うかとか具体的なことを考えさせる猶予も与えず一気に畳み掛ける一種の魔力すら感じさせます。感じさせませんか。

上記のような、「同種」の商品をセット販売している場合であれば「ついでだからいいか」という感覚で買うことも出来ますが、「今この包丁をお買い上げいただくともれなくこちらのパールのネックレスをお付けします」といったなんとも妙なセット商品は、いかにも「売れ残ったからついでに付けます」という魂胆が見え隠れしておりまして、当初ネックレス単品で発売されていた頃に買った方の複雑な気持ちを思うと、

…まあそれもありかなと。

いぬ3点セット  【今日のいぬごはん】
   ・牛モモスライス
   ・きゅうり
   ・キャベツ
   ・大根
   ・ヤギミルク、魚油




買ったからには全部使いたいのですが。
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking


カラーとリードのセットが充実!《DOG ONE LIFE》

スポンサーサイト



コメント

あ!これありますよ

まめよしさんのせいでいやなことを思い出しました(笑)

通信販売でくるっと回すとうまくグレープフルーツがむける機械(?)を7800円で買いました。でもよく考えるとグレープフルーツってあんまりスキじゃないんですよ。。

で、「しまったぁ」と思ってたら二ヵ月後に
同じ通販の番組で布団圧縮袋のおまけとしてついていました。それも「今なら
この布団圧縮袋に衣類用圧縮袋もおつけします」「うわ~すごいですね」「いいえ、まだまだつきます。大人気のフルーツムキもおつけします」って・・おまけのおまけで出てきました。

テレビの前で失神しましたよ。

三毛猫様

あわわわわわ(汗)
まさか三毛猫様がそんな目に遭っていらっしゃたとは…。思い出させてしまってほんとにすみません。

それにしても、グレープフルーツをあんまり好きじゃない方までもが思わず買ってしまうほどの話術ってある意味すごいですね。
…ごめんなさい、失礼しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/197-f3c945c7