fc2ブログ

実家 

えー、
今年は、
悩みに悩んだ末、

明日、旦那の実家に行ってきます。

日帰りで。

新幹線でしゃーっと。



もちろん最初は片道6時間かけて車で行くつもりだったのです。
しかしこの年末年始の1000円高速は三が日のみ、
渋滞を避けようと思うと1日に帰って来ることになり、
片道は深夜料金で我慢しようと思っておったわけです。

問題は犬を連れて行くかどうかということだったのですが、
義理の母は犬が苦手のため泊まらせてもらうという選択肢はなく、
しかし周囲に中型犬連れで泊まれる場所も全くありません。

2泊くらいなら私の親が面倒を見るよと言っているのに、
旦那が変に気を遣って世話になるのが申し訳ないとのたまう。
じゃあ車で連れて行って私は1泊や2泊くらい車中泊でいいよ、
11月下旬の山中でテントで寝るよりよっぽど機密性もあるし、
寝袋持って行っていぬいぬじと一緒に入って寝れば寒くないだろう、
と思っていたのです。

が、

一昨日気づいてしまったのです。

車では紅白が観られないことに。

絶対に笑ってはいけないも観られないし、
ジャ●ーズのカウントダウンライブも観られない。
いや、それはまあいいんですけど、
とにかく、テレビが全然観られない。

車にテレビの観られるナビは付いているものの、エンジンをかけないと電源が入りませんし、駐車場でアイドリングしっぱなしというわけにはいかず、やむなく諦めました。

で、結局、
新幹線で日帰りです。
時間をお金で買いました。
諭吉さんが5人去って行きました。

ザ・ルスバンズ


向こうの家に行くのは全然嫌じゃないんですが、
それにしてもなかなかに痛い出費です。
昔住んでいた土地をせいぜい満喫してきます。
「なんで新幹線ってあんなに高いんだろうね」の1クリック、
ほんとに、もうちょっと安くなりませんかね。JRさん。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

行ってらっしゃいませ


新幹線は、快適安全です。
が、本当に高いですね。


夜行列車(蒸気機関車)&寝台車、どん行(各駅停車)を経験している私が、生まれて初めて新幹線に乗ったとき、速さと社内の美しさに興奮して、車窓のカーテンを開けたり閉めたり、1両目から最後の車両まで歩いたりしました・・子供だったからですよ。(←一応念押し)

その頃に比べると、新幹線の設備は比べものにならないくらい進化しましたね。

車内販売も楽しみでした。

それにしても、諭吉さん5人ですか・・・。

帰省、ご苦労様です。





にほんの母様

お返事遅くなりまして申し訳ありません(大汗)
昨晩無事孵りました。

なぜ一発変換でこの漢字。

私も学生の頃一度だけ青春十八きっぷで鈍行の夜行列車に乗って帰ってきたことがあります。
今では元特急のお下がりで大変快適になった同列車、当時は「いかにも」な夜行列車で車内は薄暗く、背もたれ直角の対面式座席で足も伸ばせず揺られることおよそ6時間、

二度と乗るかと思いました。
若さだけがとりえでした。

車内販売、楽しみですよね。
途中まで友人と帰省したことがあるのですが、
彼女は来るたび来るたび買いまくってました。
着く頃にはお腹ぱんぱんでした。
別の友人が車内販売のバイトをしていましたが、
「めちゃくちゃ売れて楽しいよ」と言っていました。
やっぱり。

それではどうぞよいお年を!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/1978-82639369