fc2ブログ

旅企画(その1) 

本日より二泊三日で犬連れ旅行をしております。
携帯からリアルタイム更新というのが相変わらずさっぱり苦手な私が、毎回予約投稿に使う手 もとい お送りしておりますのが、
「いぬがおとぎ話の主人公だったら」。
いぬじバージョンや三豆バージョンも作ってまいりましたが、

またやります。
しつこくやります。

さて、3夜連続でお届けいたしますのは、
『三匹のこまめ』
です。

はい、
こいぬ、ではなく、こねこ、でもないので、こまめ、です。
でははじまりはじまりー。


むかしむかし、あるところに3びきのこまめがいました。
いちばん上のこまめの名まえは「ぬまめ」、にばんめのこまめは「じまめ」、さんばんめのこまめは「にゃまめ」といいました。
じまめとにゃまめはそれなりになかよくやっていましたが、ぬまめはほかの2ひきにはほぼむかんしんでした。

さて、そんな3びきが、それぞれじぶんのおうちをたてることになりました。
ぬまめは、(笑)のおうち、いえワラのおうちを作ることになるはずでしたが、ぬまめはじぶんせんようのいえにとじこもるのがすきではなかったので、つごうよくワラのそばにおちていたさっかーぼーるであそびはじめました。

じまめは、じゅんばんからいって木のおうちを作るはずだったのですが、じぶんせんようのいえにとじこもるのがすきで、かつ超まいぺーすにこつこつさぎょうにぼっとうするたいぷだったので、レンガのいえを作りはじめました。
よいしょよいしょ。

にゃまめは、いえにはいるのはきらいではありませんでしたが、ワラと木のおうちをたててもどうせオオカミにぶったおされるにゃと、たまたま木のそばにおいてあったダンボールにはいってくつろぎました。

つづく。


なんじゃこりゃ。
すいません。ほんとにすみません。
ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2150-55fd2701