fc2ブログ

旅企画(その2) 

昨日より3夜連続でお届けしております旅の間の特別連載、
『3匹のこまめ』。

第二夜の本日はどのような展開となるのか。
はらはらどきどきだらだらぐだぐだの血湧き肉踊る物語の続きをどうぞお楽しみください。
それでははじまりはじまりー。


あいかわらずさっかーぼーるをおいかけるぬまめ、
こつこつレンガのいえを作りつづけるじまめ、
いい大きさのダンボールですっぽりまるまるにゃまめ、
おとぎばなしの中でもさっぱりきょうちょうせいのない3びきでしたが、そうこうしているうちに、ぶじじまめのレンガのおうちがかんせいしました。

じまめがうんとこしょとあとかたづけをしているあいだに、にゃまめがちゃっかりすっぽりレンガのおうちにおさまり、ぬまめはあながあいてすっかりくうきのぬけたさっかーぼーるをくわえてはしりまわり、じまめがレンガのおうちのドアのまえでぼんやりなりゆきをみまもっていたそのとき、
山にすんでいるわるいオオカミがちかづいてきたのです。

オオカミのけはいをさっちして、ぬまめがわんわんとほえると、にゃまめはおどろいてすいちょくにジャンプしたあとレンガのうちをとびだし、すたこらさっさとたかい木の上にかけ上がり、じまめはようやくあいたまいほーむにとんではいってすみっこでかたまりました。

そしてとうとう、
3びきのもとへ、わるいオオカミがやってきました。

つづく。


いいところなのにー。
すいません、まいどすみません。
ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2151-894ddc35