fc2ブログ

旅行記(その1) 

行ってまいりました、2泊3日の梅雨どき旅行。
本日より3日間かけて旅行記をお送りします。
今週はネタに困らずに済みます。

で、一体どこへ行ったんだ、ということですが、
梅雨とは言え、たまに晴れ間もあるこの季節、
晴れると途端に気温が上がり、犬を車内で待たせることなど絶対できなくなってしまいます。
ので、

すずしいほうへ、すずしいほうへ。
中央道を東に、東に。
そうです、
信州です。
今回は、白樺湖、蓼科、諏訪方面へと行ってまいりました。

さて、初日。
高速1000円の駆け込み渋滞にも巻き込まれることなく、順調に走り続けること数時間。
途中2回サービスエリアに寄りましたが、雨にも降られることなく、なかなかの滑り出しです。
写真はないです。

昼食を取り再び走り出し、無事到着したのが午後2時頃。
チェックインにはまだ早いのでどこかに寄ろうと車を出すと、とうとうぽつぽつと雨が降り出しました。
とある牧場の前まで行ったもののいよいよ本降りになり、雨の中引き馬乗馬をする女性二人組を遠目に、あきらめて宿へ向かいました。
写真はないです。

宿に到着したのはチェックインより少し早めの時間。
快く迎え入れていただき、部屋に通していただきました。
手続きを済ませ、荷物を出し、再びラウンジのほうへ行くと、ペンションの看板犬くんがちょうどお散歩に行くところでした。
看板犬くんの写真はないです。

そういやうちのいぬ達は今日は散歩をしてなかったなあと気づき、
旅行先でテンションがつい上がったこともあり、
何を思ったか、
いぬ人生初の、
雨の中散歩を決行しました。
いぬいぬじにかっぱを着せ、傘を片手に出発。
そういえば先代を飼っていた時はこうして傘をさして散歩したなあと、ふと思い出に浸りつつ、辺りをぐるりと20分。
カメラは防水ですが、写真はないです。

宿に戻り、濡れた体を拭いて部屋へ。
やれやれ、さすがに疲れたな、あ、そういえば、全然写真撮ってなかったとようやく思いだし、
窓からの景色を撮ったのが、

間違えた

あ、これゴールデンウィークにドッグラン行った時のだ、
データ消すの忘れてた、
失礼しました、あらためまして、

また間違えた

これも前のだった、
重ね重ね失礼しました、
今度こそ、

長野の舎窓から

窓から見えた、どなたかは存じませんがどちらさんかの別荘です。
で、部屋の中は、

だら

こうで、

でろ

こうでした。
夜は、更けてゆきました。


以上で1日目、終了です。
料理の写真もないです。
ちなみにこちらのお宿はベッドカバーを持参すれば
犬をベッドに乗せてもよいという大変うれしいお宿です。
ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2153-f1c88f09