fc2ブログ

母の日 

今日は母の日ですね。
母の日はお手製ミシン目入りお手伝い券、父の日は同肩たたき券(共に使用期限今月中)で済ませていた頃が懐かしく思い出されます。

いぬが私のことを母親だと認識しているとするなら、何かこう、感謝の気持ちを示してくれてもいいんじゃないかと妄想…いえ想像したりもします。もちろん毎日元気でいてくれればそれが一番なのですが、たまには特別に、普段見せないような態度を見せてくれてもいいかなと思ったりするわけです。
しかし、カーネーションの代わりに庭で枯葉を体に付けて家に上がりこみ、肩たたきの代わりに腹にジャンピングアタックするようないぬに、自発的な感謝の表現はどだい無理な話です。
よし、恩着せがましくてもいい。
こうなったら私自身で表現させてやろうじゃないか。

やっぱりカーネーションははずせない。
言葉が喋れないんだからメッセージを全面に。
中身がなくともプレゼントを贈る気持ちが大切。
ついでに肩たたき券も付けとくか。
こんなところだな。

…ありがとよ…。オセワンニナリマス





 【今日のいぬごはん】 
  ・鶏骨ごとミンチ
  ・水菜
  ・ほうれん草(ゆで)
  ・きゅうり
  ・ヤギミルク、ピーナッツオイル


マッサージチェアがほしいです。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking


今度は父の日!月の土地を贈りませんか?《ルナエンバシージャパン》

スポンサーサイト



コメント

節分以来かな?

まめよしさん、力(りき)入ってますね~(爆)一方いぬちゃんは困惑しきってるような…(笑)
そんないぬちゃんの前で腰に手を当てて「どうだ!」ばりに仁王立ちで高笑いのまめよしさんでいて!(笑)
笑わせていただきました。ありがとう♪

エン様

はい、つい力みすぎてしまいました…。
ほんとは「これで私のありがたみがちょっと分かっただろう!」と言ってやりたかったのですが、実際のところ嫌々写真におさまるいぬが少し気の毒になりました。おやつをやりました(爆)
ご期待に沿えず申し訳ないです…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/237-0baf2446