fc2ブログ

プラス 

《ご注意》
 前向きなタイトルとは裏腹に、お食事中の方には
 大変不適切な内容がふんだんに盛り込まれております。
 この注意書きからお察しいただき、お食事中でない方も
 ご不快な思いをなさる場合がございますので、
 的確なご判断の下お読みいただければ幸いです。


人間、生きておりますと、やはりショックなことは起こってしまうものです。
しかし、気を落としてくよくよといつまでも思い悩んでいては、日常生活にも支障が出ます。
そこで、捉え方を変え、プラス思考で気持ちを切り替えることが、立ち直るきっかけとして有効な手段です。

「病気の子どもがいて治療費が必要」と言われてお金を貸したが、実は嘘だった。
病気で苦しんでいる子どもがいなくてよかった。
というCMが昔ありましたが、そういった考え方が出来れば、心が救われるというものです。


まだ新しい車を車庫入れの時にこすってしまった。
こするくらいで、誰かに怪我をさせたのでなくてよかった。

受験に失敗し、浪人することになった。
もう一年勉強することができ、1ランク上の学校を目指せるかもしれない。

買った卵のパックをぶつけて5個割ってしまった。
普段1人1個しか使わないオムライスを今日は1人前3個で作ろう。

隣に高層マンションが建って、日当たりが悪くなった。
夏が過ごしやすくなり、若い人も増えて街が活気づくだろう。

しし豆がう○こして踏んづけたままトイレから出て走り回った。
家族が外出中、愛犬が床に粗相したのをルンバがセンサーで感知、自動出動して素早くう○こにのしかかり、そのまま家中を徘徊(以下略)

…ほどでなくてよかった。

2匹同時でなくてよかった


実話だそうです。
涙が出ます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

取扱注意

ルンバの意外な弱点を知りました。

気をつけなくては!

ルンバないけど。

もいち様

最先端技術も、さすがに汚れの内容までは感知しきれないんですね。
ほんとに気をつけないといけないなと思いました!


ルンバないけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2389-99b6b744