fc2ブログ

桁違い 

夕張メロン2個 80万円。
蒸気機関車D51の模型 800万1000円。
北海道産の競走馬 2835万円。
ユリゲラーが落札したプレスリーの自宅 約1億円。
バイオリンの名器ストラディバリ 約3億9000万円。
ピカソの「ドラ・マールの肖像」 約108億円。
いぬとの生活 プライスレス。

最後のは置いといて、他の6つはここ最近の競り市、オークションの高額落札結果です。
億を超え出すと、もはや遥か遠いところで行われているお話という印象しかありませんね。値段がどうこうよりもユリゲラー氏は今何をしているんだろうということの方が気になります。余計なお世話ですか。
少し前までは自分とは全く縁のなかった「オークション」という言葉も、今ではネットオークションのおかげで随分身近なものになりました。私も1度だけ入札したことがありますが、入札者は私だけだったのであっさり最低金額で落札することが出来ました。落札額は3000円でした。

こんな私もごくたまに、億単位のお金を動かします。という気分になれます。
人生ゲームです。
土地を買い、会社を買い、数百万、数千万、数億の金をいとも簡単に操ってゆく。
10年程前のお正月、友人の家に集まった6、7人で子供のように盛り上がったのを思い出します。
「よっしゃー、銀行さん3千万ちょうだい」
「あぁ~、5千万損した…」
「株価上昇、3億ゲット!」
「32億3500万で1位ー!!」

30分後。
「それじゃ今日の鍋のお金集めるよ~、一人1750円」
現実なんてこんなものです。

現状で満足しといて  【今日のいぬごはん】
   ・牛スライス
   ・小松菜
   ・ブロッコリー
   ・水菜
   ・ヤギミルク、しそ油





つつましく生きていきます。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/240-dd805919