fc2ブログ

立ち上がり 

以前と比べて、立ち上がりが遅くなったものが多いのです。
前は電源をONにすればパっと起動してすぐ使い始めることができたものが、最近のはなかなか起動せず、イライラさせられることもあります。

代表的なものとしては、テレビ、レコーダーです。
ブラウン管テレビと比べると点くまでに数秒待たされますし、レコーダーに至ってはビデオと比べるとはるかに時間がかかり、早く起動してすぐ録画を始めたいと思っていてもできないことが度々あって困ります。
こんな時間にやってるなんて、日曜昼間の相棒再放送。

また、パソコンもしかりです。
昔のパソコンは使える状態になるまでわりと早かったものでしたが、最近は何やかんやと読み込みに時間がかかり、セキュリティソフトの立ち上げにまた時間がかかり、ネットに接続するまでにまた少々時間がかかり、と結局電源ボタンを押してから使えるようになるまでに数分かかるのがどうにかならないかと思うわけです。
写真を数百枚入れっぱなしの父のパソコンに至っては、
立ち上げに10分近くかかります。
カップラーメンにお湯入れるところから始めて食べ切れます。

また、もうひとつ以前と比べて立ち上がりが遅くなったものと言えば、
いぬといぬじです。
冬場、私の布団の上でくつろぐいぬじの立ち上がりの遅さと言ったら。
じいさんになったらどうなるのかと。

これも

この2匹は、旧式家電並にまだまだ速いですが、
若いけど旧式とはこれいかに、
いやそんなことはどうでもいいですが、

だいぶ見慣れた光景

あ、いや、今は立ち上がらなくていいよ。


と書いている私のこたつからの立ち上がり速度が最遅。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2403-1b59a670