fc2ブログ

寝坊 

さすがに焦りました。
起きて時計を見たら、家を出なければならない時刻の30分前なのです。さすがにもう駄目かもしれない。頭の中をスーパーマ○オの時間切れ間近の曲が流れます。
そもそも、家を出る前にゆっくり掃除をして、昨日乾かなかった洗濯物を畳んで、お湯を沸かして紅茶を飲んで、それから着替え始めても十分間に合うようにと、家を出る1時間半前にアラームをセットしたのが間違いだったのです。

もちろん、二度寝しますよね。
しますよね。


で、起きたら、30分前です。
さらに悪いことに何を着ていくかも決めておらず、持って行くものの準備もしていません。その上雨が降っていて湿気で髪の毛が全くまとまらないのです。浮きまくる髪を必死にドライヤーで押さえ込み何とかクリームでなでつけた後、いつも以上に中途半端な化粧を施し、もう何でもいいやと選んだ服に着替え、濡れてもいいカバンに持ち物を放り込んで、

…なんと、25分で家を出られたのです。小学生かあんたは。
という声もなんのその、この達成感。充実感。
頭の中を流れるロッキーの勝利のテーマ曲。
電車にも余裕で乗り込み、一息ついた後ふと窓枠に映る自分の顔を眺めてみると、

鼻の毛穴が丸見えでした。
帰って鼻パックをしました。いっぱい取れました。

一緒に慌ててくれてもしょうがない  【今日のいぬごはん】
   帰りも遅くなったので
   ドッグフードでした








人間やればできるもんですね。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

目覚まし

もしかしたら私、二度寝するために目覚ましかけてるのかも。一度で起きたためしがありません。5分おきに「静かな湖畔」が流れるのでイライラします。(`へ´)
一緒にあたふたするいぬちゃんが目に浮かびます(爆)

エン様

3度目あたりから、全く「静かな」湖畔じゃなくなりそうですね…。
待機中のJRの運転士さんが使っているという、セットした時間になると下敷きマットが膨らんで、布団が盛り上がり寝ている人間が転げてしまうというベッドがほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/243-fe50556f