fc2ブログ

予告 

予告というのは実にうまく作ってあるもんだと思います。
続きものの番組だと、次回が気になって予告を観ずにはいられない性分です。普段観ていない番組ですら予告が流れるとつい意識がそちらに奪われます。
特に映画の予告はさすがです。今までその映画のことを全然知らなかった場合でも、一度予告を観ただけで「何だか面白そうだから観てみようか」という気にさせられることもよくあります。ハイライトを調子よくつなげ、かつクライマックスはうまく隠し、時には○すぎさんのナレーションも入れて、たった15秒で視聴者のハートをがっしりつかむ予告を作り上げる。これぞまさに職人芸と言えるでしょう。
予告職人。
ヨコクマイスター。
スキなアノコとツイスター。

予告の絶対条件は「最も気になる秘密は公表しない」ということだと思うのですが、中には「ちょっと待てよ」と突っ込みたくなる、こんな予告もあったようです。

アニメ《ドラゴ●ボール》、本編最後のナレーション
「あのフリーザを一瞬で倒したこの少年、
 果たして一体何者なのか?」 つづく

~CM~

予告、次回タイトルは
「ボクの父はベジータです …謎の少年の告白」。

明日もまたボールを追い続けます  【今日のいぬごはん】
   帰りが遅かったので
   ドッグフードでした








来週まで気にならなくていいと言えばそうですが。
1クリックとっても励みになります!
ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/256-a914b70c