fc2ブログ

梅雨 

梅雨です。

富士丸君は占い師…いえカッパ丸になって、雨の日でもちゃんとお散歩に連れて行ってもらえるそうですが、うちは違います。

ひま
雨が降ったら散歩なし。
それがうちのルールです。
いぬに文句は言わせません。
2食は付いてるんだからいいじゃないか。



さんぽいけないからねるしかしやはり体力が余るのか、
家の中を行ったり来たりうろうろと落ち着きません。たまに庭に面した窓のそばで寝っ転がったと思うと、恨めしそうにこちらを見ています。
恨むならおてんと様を恨みなさい。

なんちてご近所のワンちゃんが家の前を
通ったようです。
いい加減玄関のドアに体当たりするのはやめんか。

うちはうち。よそはよそ。



このセリフ、昔何度も言われた気がする。

 【今日のいぬごはん】
  ・骨付き仔牛肉角切
  ・サツマイモ
  ・ブロッコリー
  ・人参すりおろし
  ・ヤギミルク、りんご酢、ピーナッツオイル


3日に一度くらいはカラッと晴れて欲しいですね。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

うちは~うち!よそは~よそ!(豆まき風)

レイニーシーズンですね。今年は5月からすでにレイニーシーズンっぽかったですよね。
夜中だけ雨で良いのにね!そしたら散歩も洗濯も日照不足も水不足も心配ないですよね?あ~自然てやつは…。
ふふ。たしか犬ちゃんはちっこいバスローブでしたね(笑)
今日のいぬちゃん、愛くるしいです♪
こんなに可愛いのに玄関のドアに突っ込んじゃうの?

エン様

「夜だけ雨」案、最高です!ほんとに、そうなってくれたら梅雨でもいいやと思えるんですけれどね。

さすがエン様、そうですバスローブです(笑)
兄の家でブログを読んだ母がちょっと残念そうにしていたそうです。ごめんよかーちゃん。

いぬにお褒めのお言葉ありがとうございます!
しかし自分の体の大きさを自覚していません。玄関はガラス戸なのでさすがにそろそろ心配です。
↑玄関ドアは(タイムリーにも)バスローブ記事の写真をご参照下さい。(10/26「着せたい欲求」)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/263-3b0f6641