fc2ブログ

念 

念を送るのはどんな時ですか。
いよいよW杯が始まりましたし、テレビの前で「ゴールに入れ」「このまま無事終わってくれ」と念を送る方々が日本中にあふれそうですね。
しかしここまで大々的な行事がなくとも、じゃんけんの前に相手に「グーを出せ」と念を送ったり、運転していて「その信号まだ変わるな」と念を送るなど、普段の生活の中でも気付くと念を送っていることも結構あるのではないでしょうか。しかし、えてしてその念は不発に終わることの方が多いのが現実の厳しいところです。

授業中先生に当てられないよう念を送る。
校内マラソン大会前日に「雨よ降れ」と念を送る。
席替えのくじ引きで好きな子の隣を引けるよう念を送る。
電車内に転がる空き缶が自分の所に来ないよう念を送る。
合コンから帰宅後携帯を見つめながら「鳴れ」と念を送る。
初めて部屋に来た彼女がベッドの下を覗かないよう念を送る。
着歴を消し忘れた携帯を奥さんがチェックしないよう風呂場から念を送る。

カメラきらいと念を送られてる気がする  【今日のいぬごはん】
   ・鶏端肉
   ・もやし
   ・小松菜
   ・大葉
   ・ヤギミルク、ごま油



福引のハンドルを回す時も念を送ってはハズレます。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking


父の日には感謝の念を送りましょう プレゼントは楽天市場

スポンサーサイト



コメント

私が高校生だった頃・・・
授業中、空腹のお腹に手を当てて
「お腹よ鳴るな!なるんじゃないっ。」
と念を送ったものでした。
もちろんお腹は鳴りました。大音響で・・・。
「ぐぅぅぅ~っっっ」
・ ・ ・ ・ ・
今となれば良い思い出です。

くろまるまま様

ああ~私もありました!しょっちゅう…。
高校の頃、「誰かのお腹の鳴る音を聞くといいことがある」という迷信がいつの間にか広まっていたので、音をさせた方は隣の席の子に感謝されましたよ(笑)
お腹がすくのは健康な証拠ですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/264-0a2dd5df