fc2ブログ

電話 

誰かからの電話を待つ間というのは、状況によって随分と気持ちが変わってくるものです。
好きな人からの電話ならドキドキして何も手につかないけれども何時間でも待てると言ったところでしょうが、苦手な先輩や上司や仕事上のお客様からで、しかも良くない知らせであることが分かっている場合、同じドキドキでもこっちは相当体に悪い緊張感であり、別の意味で何も手につかない状態になります。仕事中や勉強中なら上の空、家で待つ場合は余計に具合が悪く、風呂に入りたくても入れない、トイレに行くのも携帯片手に、食事をするにも味が分からない程度ならまだマシ、下手すると喉を通らないこともあるでしょう。たかだか電話1本の影響がここまで強いと、携帯が普及したことすら恨みたくもなります。
そして着信音が鳴り響いた瞬間、心拍数は一気に上昇しお気に入りの着うたがまるで葬送曲のように聴こえた経験のある方、心よりご同情申し上げます。
このような時ほど、そんな心配をしなくとも良いいぬが羨ましくなると同時に、いつもと全く変わらないいぬの姿を眺めている間だけはわずかでも緊張から開放される幸せを味わえるのです。

われ関せず  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・鶏レバー心臓付
   ・大根
   ・じゃがいも(加熱)
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、ごま油


人気犬種がそろってます ワンニャン携帯クリーナー

スポンサーサイト



コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
電話を待つ時っていつもそわそわしちゃいます…
実は今も電話を待っている状態でした・・・
ビンゴな記事でした``s(・゛・;)


Sarhtoさま

なんと、タイムリーだったんですね~。

普段は圧倒的にメールのほうが多いので、
たまにいきなり電話がかかってくると
必要以上にびくっとなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/27-114b0c81