fc2ブログ

未来 

君は、デロリアンを知っているだろうか。

そう、
かの大ヒット映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで、マイケル・J・フォックス演じるマーティを過去や未来の世界へといざなった、
銀色に輝くタイムマシンの名前だ。

タイムマシンと言えば、
一畳分ほどの床面の上に座席と操作盤が付いている形や
女の子らしい真っ赤なチューリップ型というイメージがあった日本の少年少女にとって、
自家用車を改造して作られたデロリアンは新鮮な驚きとともに深い感動を与え、いつか本当にこんなタイムマシンが出来るんじゃないかという夢さえも抱かせたものである。
映画が公開されてから既に30年近く経とうとしているにも関わらず、今でも全く古さを感じさせない映像とストーリー、そしてデロリアンの大いなる魅力。
きっと、これからも永遠に愛されるタイムマシンであり続けることだろう。

そして、
これが、

我が家の、デロリニャンである。

灰色に輝く

いざ

発

進

せ

ず

現在(いま)を生きる、
それがデロリニャン。



尊敬するスピルバーグ監督、
心よりお詫び申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

デロリアンからの展開をドキドキしながら読み進めました。
…そう来ましたか。

いぬまめブログさんの結末は誰も予想できないですね。
どんな映画もかなわない、予測不可能なオチが大好きですよ(o^-')b

たれくりたん様

大好きと言っていただいて本当にありがたいです。
本当に毎日毎日本気でばかばかしくて申し訳ないです。
いい大人がこんなことばかり考えているのかと思われそうですが、
まさか、
そんなことばかり考えています。
そういう大人です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2744-57a52691