fc2ブログ

長毛 

昨日の記事の写真でお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、
いぬの足の毛が伸び放題だったのです。

ちょっと前から気になっていたのですが、面倒くさくてついつい放置しておりました。
しかしさすがに足の裏側の毛もかなり肉球からはみ出してしまったため、今朝ようやく切りました。
その結果、

ちょっと雑ですが

ご覧の通り、
猫にも負けない、まるっと足になりました。

お手をさせても、

爪切り忘れてた

この通りです。
まるっとお手です。

ただ、もう一点、少々気になっていることがございます。
例えば、今、このようにカメラを向けておりますと、

写真やだ

撮られ嫌いのいぬの顔はこのようになり、

尻下がり

腰はこのように丸く下がってしまうのですが、
そうすると、

いかんな

しっぽが床に着く。


散歩中はご機嫌で少し浮くので問題ないのですが。
やっぱりちょっと切った方がいいでしょうかね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

スペシャルモフモフ♪
まるまる手足とふっさり尻尾はかわいいけど、お散歩中にうっかりひきづるとタイヘンでは?

そこまで写真嫌いをアピールしなくてもいいのにねぇ。
美人なんだから、カメラ目線でニッコリしてアヒル口で上目使いで……はないな(>_<)

コメントありがとうございます

◇にゃんこ様
それが、まあうまいことできてるもんで、
外では地面に着かない長さなんですよねえ。
ましてや大好きなご近所さんや警備員さんに会った日にゃ、くるりんと上向きます。
私にはよほどのことがない限り上向けません。

◇たれくりたん様
やっぱり最近の決め顔と言えば「アヒル口で上目使い」なのでしょうね。
考えようによると、
前に長いという点では「アヒル口(嘴)」、
伏せてるところを上から撮れば「上目使い」、
…やっぱ無理がありますね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2794-1fa13e4e