fc2ブログ

本能 

ここ数日間いぬと関係ない話ばかりだったので、たまにはいぬの話をしたいと思います。
うちのいぬは小さくて動く物を見ると追いかけたい衝動を抑えきれません。自動車やバイクのような大きな物には興味がないようですが(車には乗りたがって降りたがりますが)、ボールや猫といった自分より小さい物だと、見つけるや否やどんな状況でもすっ飛んでいこうとします。特にサッカーボールへの執着、むしろ執念は、お前の前世はサッカーボールがほしいけれどお金がなくて毎日スポーツ用品店のショーウィンドウの前に何時間も立ち尽くしていたハンティング帽の少年かと言いたくなるほどです。はっきり言って異常です。自分のボールだろうが人のボールだろうが見境ありません。公園でサッカーの練習に乱入したこともあります。サッカーボールを蹴ってやるとものすごい勢いで追いかけて行き、ボール手前で後足のかかとを使ってブレーキをかけスライディングするため足の毛がハゲちらかり、ひどい時は血まで出すので1年前に禁止令を出しました。しかしこの間、知り合いのワンちゃんの訓練の誘惑要員として、その子の回りでサッカーボールを追いかけさせてもらったため、またすっかりハゲちらかりました。
もうひとつ、飽きることなく追いかけるものがあります。懐中電灯の光です。雨などで散歩に行けない日にはこれはかなり便利です。人間は立って懐中電灯をぐるぐる動かすだけで勝手に疲れてくれます。こちらが飽きるまでやっても目は回しません。欠点は電池代がかかることと、停電した時におちおち点けられないこと、あとは夜間見回りの警備員さんにばったり会うと突進する可能性があることです。
ほれ ほりゃ
うりゃりゃりゃりゃ おりゃりゃりゃりゃりゃりゃ


【今日のいぬごはん】
 ・鶏骨ごとミンチ
 ・ほうれん草
 ・小松菜
 ・かいわれ大根
 ・ヤギミルク、魚油

どんどん転がるのでいつまでも追いかけて遊べます 【エッグ】
icon



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/28-9cb6f5be