fc2ブログ

貼り紙 

歩いていると貼り紙を見かけます。
「ここは犬のトイレではありません」とか「フンは拾って持って帰りましょう」とかいう貼り紙を見る度、犬の飼い主としても「お願いだからマナーは守りましょうよ」と切実に思います。
この間ウ○チ踏みました。昨日もちょっと危なかったです。いぬだけは器用に避けて歩いているのが救いというかちょっと悔しいというか。チクショー。

民家の壁や庭先に貼り出された手書きの貼り紙は、恐らく家人が腹に据えかねて怒りをぶつけつつ書いたと思われるものが多く、いろんな意味で目を引きます。
最もよく目にするのは誤字、脱字の類ですね。
よく見ると「糞」の線が一本多かったり少なかったり、「ゴミを捨てないでぐたさい」「イダズラするな」のように「゛」をつける字がずれていたり多すぎたり、「ラクガキスルナ」と何故か全部カタカナで書いてあって何となく恐怖心が煽られたりする貼り紙を結構見かけます。
以前、急な下り坂の途中にあるY字路の角のお宅のフェンスには「注意!」「減速してください!」「今年だけで3回ぶつけられました」等の貼り紙が4枚並べて貼ってありました。身につまされました。

近所の公園にある屋外プールが今年もそろそろ営業開始のようですが、先日ふと、まだ閉まっているガラス扉の中を覗くとこんな貼り紙が見えました。
「当施設内での怪我・あやまち等の事故については一切責任を負いません」。

…あやまち。
そしてあやまちという事故。

妄想…いや想像力が働き過ぎて困ります。

盗み食い常習  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・かいわれ大根
   ・小松菜
   ・大葉
   ・ヤギミルク、しそ油




ひと夏の何とかが生まれそうなプールではないのですが。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

はじめまして、三毛猫さんのサイトからきましたl。
わんちゃん大好きなんです。
シーズーをずーーと飼っていました
寿命で霊界に帰ってから、なんとなくその後飼えないでいます。
又遊びにきますね。

こんにちわ。久しぶりに書き込ませていただきます。先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。

あやまちという名の事故・・・看板書いた人は何か身につまされる事があったので?などと勘ぐりたくなりますね。

その一言にアンテナが立って注目しちゃういぬまめさんもスゴイです。毎日のネタ探し&更新、ホントに頭が下がります。週1更新でもヒイコラ言ってる私・・爪の垢、ください(汗)

コメントありがとうございます

◇リルアンジュ様
ようこそおいで下さいました!
やっぱり1つの命を家に迎え入れるかどうかというのは相当の覚悟が必要ですよね。
うちのいぬもシーズーちゃんと同じように、寿命まで元気でいてくれることを願っています。
よろしければまたお越しくださいね♪

◇ぴ様
いえいえ、こちらこそ長い間ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

もう、こんな些細なことでも食いついていかないとネタがないのです(爆)
その点、昔から揚げ足を取るのは得意でして、こんなところでその特技が生かせようとは人生分からないものです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/280-a3965f14