fc2ブログ

におい 

少々右手を怪我しまして、
もうしばらくの間いぬを洗えなくなってしまったので、
市販のシャンプータオルでごしごしこすりました。

最もいぬ臭がする耳周りや、
時折若干納豆に近い臭いのする鼻や、
どうしても汚れやすい尻周りの毛も、
きれいに拭き取れてほんわかいい香りがするので大変重宝しております。

が、それで全身まんべんなくこすりますと、
大抵↓こうなります。

人間にとっていい匂いも、
犬にとっては臭い(くさい)だけであるということがよくわかる映像をご覧ください。

[広告] VPS

そんな顔しなさんな。



シャンプー後もよくやります。
逆に、山で野生動物のう○こを首に擦り付けたことがあります。
犬にとってはそっちのほうが香水代わりのようです。
叫びました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

遅れたっ!

出遅れました!

お誕生日おめでとうございました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まめよしさんちにハッピーがたくさんな一年になりますように*\(^o^)/*

もう虹の橋に行ってしまった犬なんですが。
うちに脱ポコ(たびたび脱走するポコちゃんなのでこう呼ばれてました)という犬がおりまして、それが脱走した時に何かのウン○の上を転がってきたようで…。
無事に帰宅したのに、抱きしめて感動の再会は絶対にできませんでした。

コメントありがとうございます

◇もいち様
本当にありがとうございます!!
今年一年も、無病息災でがんばります。
それだけで十分です。
あ、でもできれば宝くじも当たってくれれば、
いえ、なんでもないです。がんばります。

◇たれくりたん様
ああ…馬だったのでしょうか、牛だったのでしょうか…ポコちゃんの笑顔が目に浮かぶようです…。
そういう臭い、いや匂いを犬自身は嬉々としてつけるのがまた、何といいますか、
どうして匂いの価値感にここまで差がついてしまったのか、進化の悪戯としか思えません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2806-3df29079