fc2ブログ

サーバー障害 

今日は少し焦りました。
しばらくの間ブログの管理画面が開かなかったのです。FC2ブログ全体のことではなくblog28サーバーだけの障害だったようで(URLに28という数字が入っていますがこれがサーバーの番号らしいです)、「よりによって28か」と心配していたのですが、管理者の方々のご尽力で比較的早く復旧し、こうして今日も無事更新出来ました。
その後気になって調べてみたところ、28サーバーに限らず、特にblog3とblog69サーバーを中心に度々障害報告が出されていることを初めて知った次第です。
自分と関係がなければ全く無関心だったくせに、いざ自分の身に降りかかるとまるで自分だけが被害者のような気持ちになった身勝手さを反省させられる日でもありました。
とりあえずいぬに「すみませんでした」と謝っておきました。
きょとんとしていました。

それにしても、今回は大丈夫だったものの、ひょっとすると同じような理由で更新ができない可能性もあるということを今さらながら自覚しました。というより、ここ数年間の体調と旅行回数を考えてみても、連続更新記録がストップしたらそれは今回のような障害によるものである確率の方が圧倒的に高い気がします。

自分に数年来大きな体調の崩れがないことを喜ぶべきか。
差し当たり今後も全く旅行の予定がないことを悲しむべきか。

…どこか遠くに行きたい。

どっちでもいいけどおなかすいた  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・ブロッコリー(茎)
   ・大葉
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、りんご酢
   ・ピーナッツオイル


いざという時のためにバックアップが必要かもしれませんね。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/282-b5755f93