FC2ブログ

陽光 

ついこの間までまだ肌寒いと思っていましたが、
すっかり春めいて暖かくなり、桜もほぼ満開になりました。

こうなると、外に出たがるのが、
人と、
犬と、
虫と、
猫です。

冬の間はたまに外に出てもすぐに戻ってきたしし豆。
最近はすぐに玄関前に鎮座し、にゃーにゃー鳴いて庭に出してくれとせがみます。しょうがないので、ひも付きの首輪をして玄関を開けてやっています。

しばらく様子を見ていると、置きっぱなしのプランターに勝手に生えた雑草を気にし出しました。

本当にただの雑草

どうやらこの細い葉が猫草に似ているため、食べられないだろうかと検分していたようです。
毒になってはいけないので、父親が三豆用に植えて育てた猫草を(勝手に)持って帰ってきました。

これ以外にまだ2鉢あります

三豆が葉の先の柔らかくおいしい(?)ところをあらかた食べつくした後の鉢です。
これの後に植えた鉢の新しい猫草ばかりを食べるようになったので、こちらは用済みになったらしく、勝手に持ってきても全く問題ないのです。

おいしいのだろうか

ほとんど好き嫌いのないしし豆は喜んで食べました。
三豆、見習え。

その後、玄関前にしゃがんでもう少し様子を見ていると、
その場をゴロゴロと転がり始めました。

ごろりんこ

背中こすって

ごろにゃんこ

横もこすって

まるにゃんこ

まるっとして
からのー

でろりんこ

どっこいせ



春はいいんですが、
すぐ暑くなるのが難点です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

人間は寒けりゃ寒いで、暑けりゃ暑いで文句言ってますよね(^_^;)
年々、寒さにも暑さにも弱くなっている自分を実感してます。
そして、コアラのマーチのレアコアラにも目が配られなくなり…
あ!これって、年?

たれくりたん様

子どもの頃は家にも学校にもエアコンなんてありませんでしたが、暑い暑い言いながら結構平気で学校行ってましたねえ。
冬も隙間風が入るような安普請の家で普通に暮らしていたのが自分でも信じられません。
たれくりたんさんのところの寒さは、本当に寒いですから無理もないと思います…。

年のせい、とは思いたくないですが、
私も、レアを見つけたいとかそういう欲求が本当に乏しくなりました。
やはり、年のせい、でしょうね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2820-7be64c0f