fc2ブログ

手 

雑誌のモデルの写真やグラビアページを見ていると、
手の位置というのは重要なんだなあと気づかされます。
同じような表情や同じようなポーズでも、、
手がどこにあるかというだけでずいぶん印象が変わるものです。

そして、女性モデルやアイドルの王道の手の位置と言えば、
顔、特にほっぺたやあごの横です。
片手ならモデル風、
両手ならアイドル風。
手がその位置にあるという姿には、
見る者の心をくすぐる何かがあるようです。
そしてそれは、人間の女性だけに限らないようです。

ちょっと見えにくいですが

このように、

ここに左手が

顔の近くに手がない写真だと、
ただの不機嫌な犬の写真でしかありませんが、

顔の横に一本あるだけでも、

もういっちょ

これだけ違った印象になりますし、
二本そろえば、

どうでしょうか

この通りです。



人間でいえば50代のおばちゃんなんですがね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

では、私も写真を撮ってもらう機会があったら、両手を揃えてみます。
(逮捕されるな)

たれくりたん様

私も記事を書きながら、全く同じことがチラリと頭をよぎりました。
留置所が同部屋になるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/2889-af0cbef8