fc2ブログ

横顔 

自分の横顔をご存知ですか。
モデルやグラビアタレントなど写真を撮られるのが仕事という方は、自分の横顔の写真を見る機会もそれなりにおありでしょうが、私のようないわゆる「素人」が自分の横顔を見ることなどそうそうありません。
もちろん鏡で見ようとしても無理矢理目だけ正面を向こうとしている相当不自然な顔になってしまいますし、写真を撮られる時も真横を向く人はほとんどいないでしょう。恐らく、「他の人を撮っている写真にたまたま気付かず写ってしまった写真を手にした」時くらいしか自分の横顔を見ることはないような気がします。

今ならデジカメや携帯でいつでも気軽に自分の写真が撮れますから、これを読んだ方の中には「どんな横顔をしているんだろう」と気になって早速撮ってご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、7~8年も遡ればそのような手立てもほとんどなかったわけで、当然私も、多分自分の人生の中で最もマシに撮れたであろう年代の頃の横顔の写真があるはずもありません。

しかしその反面、自分の横顔を人に見られることは非常に多いのです。人のいるところに立っているだけで必ず誰かがちらりとでも自分の横顔を見ているはずなのです。そう考えると急に自分の横顔が気になりだしました。自信などあるわけもなく、一体どんな面をさらし続けてきたのだろうと不安になってきました。

撮りました。見ました。
鼻が低くてびっくりしました。
_| ̄|...○

この鼻は高いではなく長いと言うべきか  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・チンゲンサイ
   ・ブロッコリー(茎)
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、りんご酢
   ・オリーブオイル



5歳くらい老けても見えました。凹みました。
励ましの1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

犬の鼻はどこからどこまで?

私は中1のとき自分の横顔を初めて見ました。合わせ鏡で。
やっぱり鼻にビックリしました!なぜか、自分の想像とはまるで違った横顔に愕然とした記憶があります。
西洋人になりたい!生まれ変わるなら西洋人がいい!(笑)

今日は更新が早いですね(笑)
はい。確かに富士丸君のところで、驚きの連続1番ゲットしました!
暇人の証でしょうね…。恥ずかしいのでもう1番は遠慮します(爆)

横顔

私も昔人間の横顔は左右対称違うと聞いたことがあります。
私はまだ見たことがありませんがきっと低い鼻には間違いありません!(笑)

↑のエンさん同様、なれるものなら花の高い西洋人に・・・なってみたいです(笑)

追伸です

”いぬまめ”さんを我がわんこblogサイトの方に勝手にリンクさせていただきました。不都合等がございましたらおっしゃってくださいね。

今日はまたもや雨です。

コメントありがとうございます

◇エン様
私も西洋人がいいです(笑)
1番ゲット、全然恥ずかしくなんてないですよ!むしろ相当羨ましいです。
しかも(1ゲット!とかでなく)ちゃんとしたコメントを残されての一番、堂々と鼻高々でいてくださいね♪(あ、鼻の話題に戻れた)

◇umi様
かなり左右が違います、私。
昨日は左から撮って見たので、今日は右からも撮ってみました。また凹みました。

リンク、ありがとうございます!!
不都合だなんてとんでもない、感謝感激です。お洒落なHPに尊敬の眼差しです。
こちらもリンクさせていただきました♪

本当に、早く梅雨が終わるといいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/290-be8d5887