fc2ブログ

穴場 

穴場を知っていると便利です。
いよいよ夏本番、これから全国各地で花火大会が催されますね。夏が苦手な私でもやっぱり花火は大好きなのですが、しかし開催地まで観に行くとなるとどうしても躊躇してしまいます。人、人、人で、のんびり花火を楽しむ余裕がなさそうなことは容易に想像がつきますし、移動するのも夜店で何か買うのも異常に時間がかかって、ただでさえ暑くてイライラしているのに、これでは花火の美しさを味わうどころではありません。結局少し離れた道端に立ち止まって、一部がビルの陰になって見えない花火を眺めるはめになったりするのです。
というわけで、残念ながらここ何年もまともに花火を観ることが出来ずにいます。「今年も庭で線香花火」に100円賭けてもいいです。

「ここならわりとすいている」「地元の人しか行かない」という穴場を知る方法があれば是非教えていただきたいものです。これだけインターネットが広まった今でも、さすがに穴場を調べられる方法はそうはないでしょう。というより公開した時点で穴場が穴場でなくなってしまいますし、もし掲示板にうっかり書いてしまおうものなら、その穴場を知っていた人達に末代まで祟られそうです。
花火大会に限らず、ゴールデンウィークやお盆などの人出が増える時期にすいている行楽地やレストラン情報があれば助かりますが、しかし本当にすいていたらそれはそれで色んな意味で心配になります。ああ悲しきジレンマ。

とりあえず、いぬの前でネズミ花火をするのはやめておきます。
果敢に挑戦してあっさり反撃にあって火傷する姿が目に浮かびます。

ビビリながら挑戦しようとするのはやめなさい  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏レバー心臓付
   ・エンサイ
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・ブロッコリー
   ・ヤギミルク、しそ油


線香花火を初めて作った方は天才だと思います。
1クリック本当に励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

穴場の思い出

20代前半の頃、夜お好み焼き屋さんから出てきて、道路脇の穴にすっぽり落ちたことがあります。
話しながら並んで歩いていた友人が、ふと横を見たら私が消えていたので大変驚いていました。
ちょっと鳥目がちなので急に暗がりに行くと何も見えません。必要なのはビタミンAでしょうか。
こんなコメントでもいいでしょうか?

穴場

これだけインターネット時代になったら穴場がなくなる日も悲しいかな近いような気がいたします。
穴場交流はちょっと内緒で教えないといけないかもですね(笑)

コメントありがとうございます

◇エン様
だだだだ大丈夫でしたか…(゚д゚;≡゚д゚;≡゚д゚;)アワワワワ
ご友人にとっては、まさにプリンセス天功もびっくりの消失劇でしたね。お怪我はありませんでしたか?
やっぱり目にはビタミンA、八つ目ウナギがいいようです。摂り過ぎにはどうぞご注意下さい(笑)

◇umi様
昔からその穴場を大切に守ってこられた方々には迷惑な話なのでしょうね…。
せめてパスワード付きの秘密の掲示板辺りで情報交換していただきたいものですね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/291-a359b8b0