fc2ブログ

新調 

先日、いぬのベッドを新調したのです。

と言いましても、量販店のペット用品売り場のセール品です。
これまではプラスチックベッドに枕を置いて寝させていたのですが、起き上がる時に後ろ足をすべらせて立ちにくそうにしていたため、布製の物を買い直したのです。

なぜプラスチックベッドを使っていたかと言えば、
もちろん、
毛が付きにくいからです。

実は既に布製のベッドは持っていたのですが、あまりに抜け毛が全面につきまくって毎日コロコロするだけでうんざりしてしまったため封印しました。
しかし、いぬが立ち上がる時に危なっかしいのと、
私がコロコロする手間と、どちらを取るかといえば、
そりゃもちろん、いぬが立ち上がりやすい方を取ります。
ええ、一応分別はあります。

というわけで、この度ベッドを買い直したわけですが、
しかし、
やはり毛が付くのは厄介であることに変わりはなく、
これからカーペットやらこたつ布団やら、ますますコロコロする場所が増えていくこの時期に、できるだけ手間は増やしたくない、というのも本当のところです。

そこでわたくし、考えました。
これまでの経験上、毛が付きやすい素材と付きにくい素材というのが大体分かっているのです。
意外と付かないのは、綿のシーツです。
そういえば、前に旦那が使っていた白い敷布団カバーが、サイズが合わなくなって余っている。
あれはかなり毛が付きにくい。

というわけで、
それをいぬのベッドカバーにすることにしたのです。
といってもわざわざミシンで縫い直すようなことはいたしません。
ただ、ベッドをつっこんで適当にかぶせるだけです。


その結果、

サナトリウム

入院中みたいになりました。

早く元気になりな

鶴折ったろか。



千羽は無理なので三羽で。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

入院のアリバイ偽装をするなら、点滴セットをレンタルいたします。
(要らんわ!)

北の方より愛を込めて
(ますます要らんわ)

たれくりたん様

点滴セット!
本格的!
なんかほしい!!
(要るんか!)

かたじけのうございまする、北の方様…。
できますればシリンジとピルカッターと遠心分離機も所望しておりますゆえ…
(タカリか!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3043-6e4804a9