fc2ブログ

倍量 

昨日の雪がせっかくほとんど溶けたと思ったら、

ずぽりと

また積もりました。
しかも倍量。

早朝は降り続いていましたが無事8時半頃に小やみになり、少し晴れ間も見え始めて気温が上がりそうな空模様を確認し、
「今のうちだ」
と散歩に出ました。

これが溶け始めると散歩どころではないのです。
泥の中に突っ込んでいくようなものです。

というわけで、

おもちゃが出るかと期待の目

歩道はまだほとんど足跡もなく、いぬじが半分埋まってしまうのと自分が歩き辛くて腰痛がどえらいことになってしまうため、除雪車のおかげですっかり雪かきされていた、

目線までの壁

車道の端を通りました。

ご存知でしたでしょうか

犬って、2歩目と4歩目が1歩目と3歩目に重なるんですよね。
とまあ犬の豆知識を披露したところで、

そっちは無理

そっちは行かないから。
普段歩いてる歩道だけどもはや道じゃないから。

とこんな調子で、なるべく雪の少ないところを歩いてきましたが、やはりどうしても積もっているところを横切る必要もあるわけで、
そうなると当然、

お飾り

ボンボンつけて帰ってくるわけです。



反対の足には巨大なのが一個ついてました。
予想通り午後から晴れてだいぶ溶けました。
そして今晩から旦那の実家へ帰省してきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3089-66543053