fc2ブログ

ものまね 

矢沢永吉さんのものまねでテレビにも出たことがある男が、傷害などの疑いで逮捕されたそうです。
某検索サイトトップページに出ていたこのニュースのタイトルは、
「物まね男逮捕 取り調べも矢沢風」。

…。
そりゃないです。
結局リンク先の本文にはどこにも「取調べ中にものまねした」という事実は載っていませんでした。というかそんな警察発表があったら面白すぎます。東○ポじゃないんだからあんた、とツッコまずにはいられません。そもそも取調室で刑事さん相手にものまねできる根性があったら、とっくにもっと売れているでしょう。

しかしまあテレビに出られるほどでなくとも、1つくらい人前で披露できるレベルのものまねを身につけておいても損はないですね。
だいぶ以前にチラッと書いた横山弁護士の「やぁめぇでぇ」はもうさすがに10代の方には理解してもらえなさそうですし、ここらで新ネタを習得しておいてもいいかもしれません。
何がいいでしょうかね。「誰」と決めると難しいので、最近テレビでよく見るようになった「シチュエーションものまね」にチャレンジしてみましょうか。
こういうのはいかがでしょうか。

レジで小銭を出し始めたけれど1枚足りないのに気付いて戻している時のものまね。
改札を入って友達と別れた後、線路を隔てた逆のホームにいたその子と目が合った時のものまね。
ぼんやりしてシャーペンを上下逆に持ったことに気付かず思いっきり親指の腹を刺した時のものまね。
若手芸人のギャグでは笑わないぞと思いながらテレビを見ていて意外とじわじわツボにはまった時のものまね。

一通り練習しときます。

歌舞伎の顔のものまね  【今日のいぬごはん】
   ・牛ハツ
   ・三つ葉
   ・エンサイ
   ・かいわれ大根
   ・ヤギミルク、魚油





皆様の得意なものまねはなんですか。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/311-f9697981