FC2ブログ

自覚 

毎日暑いです。
こうも暑いとエアコンに頼らざるを得ません。「扇風機で十分だ」という声が聞こえてきそうですが、うちには人間でない生き物がいるのでやはり室温自体を下げておかねばならないのです。
そう、すべてはいぬのため、いぬのためなのです。

「犬がいるから夏はエアコンつけっ放しよ」というお宅も多いと聞きますが、うちは幸いにして気密性とは縁のない構造のため、閉め切った部屋でも急激に室温が上がるということはありません。
じゃあその分エアコンの効きが悪いんじゃないのという分かりきったツッコミにはこの際耳を貸さないのです。
最近、散歩中に出会った飼い主さんに「夕方になってもなかなか外に出たがらなくて」とか「散歩に出てもすぐ帰りたがるのよね」とか「エアコンの送風口の下から離れないの」とかいう話を聞きますと、なるほど、犬は暑さに弱いことを自覚してもいるんだなあと感じるわけですが、
たまには自覚のないのもいることを知りました。

エアコンをつけていてもわざわざ別の場所で寝る。
いけませんか

熱気のこもった2階に人が上がるといちいち着いて来る。
あれもうおりるの

庭に水やりに出ると一緒に出てきて動き回る。
きょうはトカゲいない

まだまだ動き回る。
ここにもいない

そのうち日向で一服しようとする。つまんない

こら、そんなとこで寝たら死ぬ。
早くエアコンの効いた部屋に入りなさい。


干されてフカフカになっとる…。
お前は布団か

 【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・豆苗
  ・大根
  ・大葉
  ・ヤギミルク、ごま油


どれだけ暑かろうが食欲も一切変わりません。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/323-a564e974