FC2ブログ

夢見 

嫌な夢ほどリアルです。
空を飛ぶ夢や魔法を使える夢など、楽しいけれど非現実的な夢が全体的にぼんやりとしているのはしょうがないとしても、日常生活がそのまま夢に出てくる場合、必要以上にはっきりくっきりしている上に大抵困ったことが立て続けに起こるため、ただでさえ低血圧のせいで良いはずがない寝起きが最悪なものになります。

そもそも昔から、何かしら心配事がある時に限って現実的な夢を見やすいタチのようです。
明日は絶対寝坊できない。と思いながら寝ると夢でものすごい寝坊をする。
やり残した仕事があると、その日の夜は夢でありえない失敗を繰り返す。
子供の頃は、出かけた先で迷子になってようやく後ろ姿を見つけた母親の顔が全くの別人。これがエンドレス。
数学の試験問題が配られるが全く分からない。そしてこれはほぼ正夢と化す。それはお前が悪い。失礼しました。

後味の悪いリアルな夢を見ると、「できるだけ意識しないようにはしていたつもりだけど、それでも夢にまで見てしまうほど実際は心に引っかかっていたんだ」ということを自覚させられます。「夢に見る」=「末期的」とも言えるかもしれません。

何が言いたかったのかというと、
昨日とうとう夢の中でブログのネタを考えていました。

だいぶやばいかもしれません。

幸せそうな顔で寝おって  【今日のいぬごはん】
   ・鶏手羽元
   ・鶏レバー心臓付
   ・小松菜
   ・大根
   ・水菜
   ・ヤギミルク、ごま油


最近いい夢はご覧になりましたか。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

そうそう

確かに気にしてたり心配してたりすると夢にでますよね。リアルすぎるとどっちが本当かわからなくなるような感じになってしまったり。今日の夢は・・・忘れてるなぁ。だいぶ前の夢だけど、シブがき隊(古い!)が我が家に遊びに来た夢はかなり強烈に覚えてます。なんでシブがき隊・・・??

ころっち様

思いがけない芸能人が夢に出てくることってありますよね。
最近フットボー○アワーのブサ●クじゃない方が出てきて、それまで全然興味がなかった(つもりだった)んですが妙に気になるようになりました。あ、でも別にファンじゃないです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/336-78eafbbe