fc2ブログ

写り 

ペットブログを長く続けていても相変わらずうまくならないのが、
犬猫の写真です。

普段使っているのがだいぶ前のコンパクトデジカメでそもそもあまりきれいには撮れないのに加え、室内の撮影で明るさが足りなくてもフラッシュを焚けず手ぶれしやすいという悪条件が重なり、毎日御見苦しい写真を後悔しているわけでございます。
しかし、やはりカメラの性能がよければ、明るさ不足に関してはかなりフォローできますから、本気でちゃんとした写真を撮りたければもっといいカメラを買えばいいということですね。
まあ、買いませんが。今のところ。

普段、うちの4匹の中で一番いい写真が撮れないしし豆。
元々多動気味で落ち着きがないのに加え、カメラを構えるとそっぽを向いたり立ち上がってしまったり、しかもそのままふらふらと歩き出したりで、起きながら止まっているしし豆を撮影するのは非常に難しいのです。
そのせいで、
ひょっとするとしし豆の本来の姿が伝わっていないかもしれない。
なんだか目が細くてあまり可愛くない猫だと思われているかもしれない。
しかし実際は、わがまま抱っこ嫌い文句言いの三豆と比べたら圧倒的に素直でかわいらしい性格をしていますし、呼べば来ますし、好き嫌いなく何でも食べますし、どんだけ怒られても3秒で忘れてゴロゴロすり寄ってきますし、
大変犬らしい猫なのです。
一応褒め言葉です。

なんとかしし豆のいい写真を撮って、皆様にしし豆もなかなか可愛いところがあるよということを伝えたいと思っていたところ、ちょうどいいのが旦那スマホフォルダにありました。
今日はそれをご覧いただこうと思います。
はい、自分の写真にネタがありませんでした。
ではどうぞ。

大変珍しい

あと1か月もすればまた

今年も入ってくれるでしょうか


去年の冬の写真です。
もうすぐこういう光景がまた見られるでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

おぉ、しし豆かわいい。
でも今までの写真でも充分可愛さは伝わってたよ。

お籠りツーショットが楽しみね~(*'ω'*)

しし豆くん、こんな顔立ちだったのですねと思うほどバッチリなショットです。
さりげなくご主人は動物写真が上手なんですね。
そしてちょっとおバカっぽい(と言われている)性格が女心をくすぐるんですよ。
いぬじくん同様に、ちょっと理解できないという感じが女性の心を掴むのかもしれません。でも人間だったら、そうは行かないけど…(^_^;)

コメントありがとうございます

◇三豆LOVE様
そうでしたか、伝わってましたか、安心しました。
お籠り状態で長くくつろいでくれればいいんですが、
実際は三豆がお子守状態で、しし豆がぶがぶ→シャーッ→三豆逃走の流れです。
多分今年もそうだと思います。

◇たれくりたん様
いやいや、これはフォルダ600枚中の奇跡の3枚です。
旅行中、私が犬二匹で手がふさがるので写真係を任せますが、がっかり写真ばかりが増えていきます。

本当に、動物って得ですよね。
いぬじもしし豆も、人間なら確実に「いい奴なんだけどね…」です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3365-ff1cf07e