fc2ブログ

8% 

『8%』
と聞くと、多いと思いますか、それとも少ないと思いますか。

『8%の人が満足した、と回答しています』
と書いてあったら、私はその商品は買いませんが、
『この宝くじは8%の人に1等賞が当たります』
と書いてあったら、買うと思います。

『この病気にかかる可能性は8%です』
と言われたら、まあ多分大丈夫だろうとちょっと安心しますが、
『この病気にかかると、8%の人が完治しません』
と言われると、どうも心配になってしまいます。

『深夜枠で8%の視聴率』は相当な快挙ですが、
『ゴールデンタイムで8%の視聴率』はがっかりするくらい低い。
『8%の合格率』は超難関試験ですが、
『8%の人が持ってる資格』ならわりと取りやすそうです。

さて、
なぜ今日は8%などという数字にここまでこだわったのかと言いますと、
昨日の夜からYahoo!メールが使えないのです。
Yahoo社内のハードウエアのシステムトラブルが原因だそうで、送受信はおろか、受信箱を閲覧することすらできない状況がかれこれ一日半続いています。

そして、私のようにYahoo!メールにアクセスできない状態になっているユーザーは、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、
最大で約8%のユーザーだそうです。

なぜよりによって、その8%に。
という話でした。

なんちゅうことに

あまり届くことはありませんが、
一応仕事でも使っているメールアドレスなので困ってます。
早く復旧をお願いしたいもんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3367-f06de7a5