fc2ブログ

便利 

昨日から10月も始まり、
いよいよ本格的に秋到来という感じです。

ここ2週間ほど暑さが戻り、昼夜の気温差に体が参っていたのですが、今日は薄曇りで過ごしやすく、裸足でいると少し冷えるくらいの気温でした。
冷え性にはつらい季節がやってきました。

秋と言えば、
食欲の秋、
芸術の秋、
読書の秋、
行楽の秋、
紅葉の秋、
スポーツの秋、
そして、
居眠りの秋。

いやー、もうほんとに、度々眠気が襲ってきます。
夜、パソコンの前に座っていると、右手のマウスが時々ガチャっと机の端から落ちそうになります。
アプリのゲームをしていても、いつの間にか寝落ちしてどこまでやってたのか分からなくなります。
そういう時は、パンパンっと頬を叩いて眠気を覚ます
ことはせず、
よっこいしょと座椅子を倒して常にそばにあるごろ寝枕を頭の下に置いて、ひと眠りします。
ちょっと肌寒いので、上からかけるタオルケットも枕と一緒にしっかり準備してあります。

ただ、もうひとつほしいものがあるのです。
アイマスクです。
前から100均で買おう買おうと思っていて、いつも忘れてしまうのです。
しょうがないので、普通のタオルをちょっと細めに畳んで目の上に乗せておきます。

いいなあ、お前は便利なものがあって。

私もほしい

鼻も冷えないしな。

寝てなさい

見なくていいから。


アイマスクがあったらあったで、
眠りこけて起きられなくなりそうな気もします。
今からこんな調子で、コタツを出したらどうなってしまのか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

秋に眠いのは、夏の暑さで休めなかった身体を回復させるためなので自然なことです。
秋に食欲が増すのは、夏バテで食べられなかった分の体力を補うためなのでOKです。

あ、いけないっ(>_<)
道東人は涼しい夏の間も充分食べて寝ていたのに、秋でますますの食欲です。

そうそう、電子レンジで温めて繰り返し使えるアイマスク、PCの疲れ目やドライアイの時にすごーーーく気持ちいいです。

たれくりたん様

なるほど!
秋に眠くなったり食欲が増したりするのには、そういう科学的な根拠があったわけですね!
これからは堂々と寝食します!
たれくりたんさんも気にせずいっちゃってください!

あ~、そのアイマスク、説明を読んでるだけで気持ちよさそうです。
ただ、本格的に眠気が襲って来た時にわざわざ立ち上がってレンジまで行ける気がしないので、
居眠り以外でぜひ使いたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3368-62fc68bc