fc2ブログ

運気 

昨日、旦那がコンビニに行きたいと言ったので外出のついでに寄った際、レジで「1円ある?」と聞かれたので財布の中の1円を渡しました。
その後、今度は自分が買い物をしたくてスーパーに行くと、
お会計で1円足りませんでした。
千円崩しました。

とまあ、こういうことがあると、自分の運の悪さに少々凹むわけです。
一昨日・昨日と必死で今日の仕事の準備をしていたのですが、
今朝になって、
台風で休みになりました。
仕事を始めるはずの時間には、空には青空が戻っていました。
しかしそのまま休みでした。

そんなことが続くと、今自分の運気バロメーターはだいぶ低いところで停滞しているんじゃなかろうかという気がしてくるのです。
今日の夕方、別のスーパーに寄って必要なものだけ買い足してレジに行った際にも、
「ひょっとしてチャージ式の電子マネーカードの残額が足りないかもしれない」
と気づきました。

もちろんレジでチャージすればいいのですが、できれば今日はこれ以上財布の中身を減らしたくない。
「602円になります」
前回の買い物の記憶を辿ると、相当微妙なラインです
そして若干緊張しながらカードを読み取り機に当てたところ、

ぴったんこ

足りたーーーー。
よかった、運気バロメーターは底値安定ではないようです。

…

小さいラッキーが嬉しい年頃なの。


最近当たった物と言えば、
期限がわからずとりあえず食べてみた葛餅くらいです。
オータムジャンボは到底買う気になれません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

あるある。よくあります。
安売りのチラシが入って、すごくお客がいるスーパーに行く時に「クルマ停める所ないだろうなぁ」と思いながら駐車場に入ったら、入口の真ん前に1台分だけ空いていた時に「ラッキー!でもここで運を使い果たしちゃって本当に大事な時にダメになったらどうしよう」と一人ブラックマヨネーズになってしまう小市民なのです(ーー;)

たれくりたん様

駐車場の空車のタイミングは本当に運ですよね。
空いてる場所を探してぐるっと回って帰ってきたら空いてなかったはずの場所に後から来た車がバックで入れてるとこだったりしますしね。

今風に言うと、運がいいのも悪いのも妖怪のせいになるんでしょうね。
うちにも座敷わらし来てほしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3372-7c75946c