fc2ブログ

互角 

本日行われた高校野球決勝戦の結果は延長15回1-1で引き分け、再試合となりました。
まさに接戦、まさに互角。決勝戦にふさわしい名試合になりましたね。ここまで頑張ったのだから、もう両校とも優勝でいいんじゃないかと思ったのは私だけではないでしょう。
明日の試合が待ち遠しくもあり結果が出るのが少しつらくもあり、3度に1度はとまだいこまこまいと言ってしまう私ごときでこれですから、選手はもちろん両校の応援団、OB・保護者の方々のお気持ちは推して知るべしです。余談ですがメジャーリーグに引き分けがないことを今日初めて知りました。

互角、と言えば川中島の合戦で有名な上杉謙信と武田信玄ですね。最近ルールも内容も全然変わっちゃって大体あれじゃちっともヘキ●ゴンじゃないじゃないかというご意見は大変ごもっともですが、あれは互角じゃなくて六角です。あ、ごめんなさい、もう書きませんから読んで。

強くなるためには自分より強い相手と戦うことが一番だ、なんて台詞をどこかで聞いたような気がしますが、確かに練習の相手は互角より少し強い方がいいかもしれません。しかしいざ本番となると、最初から勝敗が予想できるほど力量に差がある相手よりは、誰にも結果がわからないような互角の相手のほうが戦い甲斐があるというものです。もちろん観戦する側としても見応えがありますから、是非一度こんな白熱した勝負を生で観てみたいものです。

向かって左側やや優勢  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・モロヘイヤ
   ・キャベツ
   ・プチトマト
   ・ヤギミルク、オリーブオイル



うちのいぬなら開始10秒で叩きのめされます。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

言いやすいのは苫大駒来まい

高校野球の決勝戦、明日も再試合になったら本当にいよいよ両校優勝もありかもしれませんね。。。ない?
勝負というのは残酷ですよね。どちらかが負けるまでやるんですもんね。あ、いや。勝つまでやるのか。
どうもネガティブ思考でいけません。
いぬちゃんもポジティブに生きてね♪でもニワトリと戦う必要はないよ(爆)
いったい、どこから見つけてくるの?まめよしさん!

初めまして

初めまして、shakamamaと申します!!
まめよしさんのブログ、ほんと面白いですね~(**=´▽`=)
今度から日参させていただきます(^^♪

どちらが優勝するんですかね?
ここまでいい勝負を生でみれる甲子園観戦の人は本当に幸せですよね。
・・・あ、でも私生でみるなら高校野球より、
犬対鶏の死闘が見てみたいです。
鶏って強かったんですね・・・。
てかそもそもこの2人は何の争いをしてたんですかね?餌?縄張り?

すごい!

犬vs鶏、すごすぎ。怖いよ・・・
高校野球もすごかったですね。もう両校とも応援してしまう。でもね、昨日の夜はどこのニュースでも野球のことやってたからか夢に田中投手(駒大)が出てきちゃって、私に「頑張ります」って言ってたのよね~。おかげでちょっと駒大贔屓ぎみ。

コメントありがとうございます

◇エン様
いやー、今日の試合も見応えありましたね!とまだ…いや駒大苫小牧も本当に強かった!いいもの見せてもらいました。
私もすぐネガティブになります。布団に入って目をつぶると物事を悪い方悪い方へ考えて目が冴えてしょうがありません(泣)
また面白い画像見つけたら(ここぞとばかりにネタにして)リンクします♪

◇shakamama様
こちらこそ初めまして!こんなバカブログを気に入っていただけて本当に嬉しいです!
私も甲子園まで出かけてあの緊張と歓声を直に味わいたいとは思うものの、その大きすぎる代償(日焼けに次ぐシミ&シワ)を考えると、…テレビで我慢します。
それにしても本当に、この2匹は何を争っていたのでしょうねえ。
「なんでお前の方が干支が先なんじゃい!」
「お前より先にゴールしたんだから当たり前だッケー!」
…絶対違いますね。

◇ころっち様
この後血を見たんじゃないかという喧嘩ですよね…。鎖につながれている分圧倒的に犬の方が不利に見えますが…。ナムナム
夢に登場したのは大人気の「佑ちゃん」ではなく田中君だったんですね(爆)
あのつぶらな奥二重の瞳で「頑張ります」なんて言われたら誰でも応援したくもなります。結果はざんねんでしたが本当に2人とも素晴らしかったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/338-70a1a70d