fc2ブログ

耳鼻 

今日はハロウィ


いや、うちには何の関係もないのです。
今日は日本茶の日です。
日本人なら日本茶を飲もう。

ということで、ほうじ茶を飲みながら更新しております。
おいしいなあ。

と、これで終わってしまっては、「そういうことはツイッターでやれ」と言われてしまいますので、
あいにくツイッターもフェイスブックもやっておりませんので、
もう少しペットブログらしい記事にしたいと思います。

我が家の一番上のいぬと、一番下のしし豆。
基本的に絡みはありませんが、私を介すと距離が縮まることがあります。
心の距離ではないです。あくまで、物理的な距離です。

このようにです。

そーっと

しし豆はしょっちゅう私の膝に乗りに来るのですが、そこへ、いぬが「なでれ」と寄ってくるというわけです。
そこで「あーはいはい」とお腹の辺りを撫でてやっていると、しし豆がよく取る行動があります。
それは、

くんかくんか

いぬのにおいを嗅ぐ、ということです。
正確には、いぬの耳のにおいを嗅ぎに行く、ということです。
この写真では首のにおいになっていますが、これは少々いぬに遠慮をしているためです。どうやらしし豆は、いぬの耳のにおいがお気に入りのようで、近くに耳が寄ってくると必ずくんくんと鼻を寄せるのです。
とは言っても、特別いいにおいがするわけではなく、(おそらく)一般的な犬の耳のにおいです。
確かにいぬの体の中で一番においが強い部分ですが、元々体臭は少ないので、大して気にならない程度です。

そーっと

但ししつこくするといぬの機嫌が悪くなることはしし豆なりに理解しているので、数秒嗅いだらやめます。

頭頂部×2

でもまだ嗅ぎたい。


旦那もいぬの耳臭が好きだと言います。
私はどっちでもないです。
以上です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

旦那様に一票 (o^-')b
私も犬の耳をくんくんするのが好きなんです。家族からは白い目で見られます。
やっぱり犬と暮らしてる人はやりますよね。
うん、うん(勝手に納得)。

たれくりたん様

なんと、こちらにも犬の耳臭好きが…!
ということは、実は意外とマジョリティなんでしょうか。
いや、でもご家族は白い目で見てらっしゃるということは、やはりマイノリティ…?

人気ブログなら、アンケート取れるんですが、うちじゃ無理でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3397-91637e20