FC2ブログ

98 

東京都内で「98万円を振り込んで」と指定する振り込め詐欺が急増しているそうです。
98万円。「1年で100万円超えると所得税がかかるからなあ、あ、でも実は103万までならかからないんだよね、…って詐欺収入も確定申告すんのかい」と一人ノリツッコミを脳内で完結させた私は真性のお馬鹿さんかもしれません。
警察では「100万円を超えると金融機関で目立つからではないか。比較的小額で振り込みやすい金額を設定しているのかもしれない」と分析しているそうです。なるほど、そう言われると分からないでもありません。
イチキュッパ。ニイキュッパ。三枝もキュッパ、ゴにキュッパ。あ、変換間違えた。
日本人、中でも主婦の皆様は98が大好き。少し前までは「どうせ1980円って言っても消費税がついたら2千円超えるじゃないの」と思っていた方も、総額表示になってからはイチキュッパはイチキュッパだからもう安心。
という賢い主婦の小さな節約の知恵と感覚までも詐欺に利用するなんざ全くもって許せません。「振り込む方が悪い」なんて人もいるそうですが、電話に出た途端「こちら○○警察署の者ですが」「弁護士の××と申します」などと言われるとあまりに突然のことで冷静さを欠いてしまうものなのです。しかし「お宅の息子さんが運転中に歩行者に怪我をさせましてね」と言われてる息子さんである俺は今自宅にいるんだけど俺は俺の知らないところでなんてことをしちまったんだ、と思った君は、慌てん坊さん過ぎます。

わふ  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・もやし
   ・かいわれ大根
   ・アスパラガス
   ・ヤギミルク、しそ油



実家にかかってきたことはないようです。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

クッパ・・・。

三枝もキュッパですか、意外と安いんですね。
うちの地元に三枝が来たことがありますが、
キュッパで買われたのですね。
・・・飛行機代より安いじゃないですか・・・。
生計は成り立つのでしょうか?(汗)

shakamama様

吉本&上方落語の大御所も、誤変換の前には叩き売り同然になってしまいました…。大変失礼致しました。
彼ほど大物ならきっと多少のマイナスなど屁でもないに違いないですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/340-bb51d4c6