fc2ブログ

食べ方 

昼間、親の家に猫を二匹とも預けていたので、

仲良くお食事

夕飯をそっちで食べさせました。

同じ猫でもこの差

手前が三豆で奥がしし豆ですが、
三豆のふんばりは多分短足だからだと思われます。

がっがっ

食べ散らかすのでランチョンマットを敷いているしし豆と、

もしゃもしゃ

わりとおとなしめに食べるので床に直置きの三豆。

あ、お分かりの通りランチョンマットはちらしです。

がっがっ

食べるのはしし豆の方がちょっとだけ早いので、

まだある

チラッ

もしゃもしゃ

横取りはしませんが、

がっがっ

名残惜しそうに皿を舐めて

まだある

チラッ


後ろからそーっと近づいて、
文字通りおこぼれをいただくことはあります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

メガネをかけずに拝見していたら、カラフルかわいいランチョンマットだな~って見えてました(>_<)
メガネをかけてもランチョンマットに見えました。メガネ作り直した方がいいかなぁと思いました。

うちは食いしん坊は先に食べ終わって他の子のゴハンを狙って横取りするので、きっちりケージに入れないとダメなのです。
ほかの方のブログの猫で一人or二人メシのスッキリした食事を見るとほっとします。

たれくりたん様

このランチョンマット、生協のバレンタイン特集ちらしなんです。
この日はたまたまファンシーな内容のになっただけで、普段は不動産とかスーパーの可愛げのない広告です。

しし豆もいぬじも、一時は横取りしそうな時期があったんですが、きっちり〆たら、いや注意したら露骨なのはなくなりました。
ちなみに、いぬの食事中に手を出してはいけないのは他の3匹はよくわかっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3494-4a08372f