fc2ブログ

顔立ち 

私は子どもの頃、よく男の子に間違えられました。

冬限定の光景

小2から小6の2学期頃までショートカットで、その上スカートが嫌いでズボンばかり履いていたので無理もなかったと思います。
キュロットを履いていても間違えられたこともあります。
元々男顔なのだと思います。

しし豆寝起き

中学に入る前から髪を伸ばし始め、それから今までずっと長いままなので、さすがにもう間違えられませんが、ショートにしていたらどうだったのだろうと思うことはあります。

三豆寝ず

ただ、身長が151cmしかないので、背の低さで女だとみなされた可能性は高いと思われます。
しかし喋ると声が低いので「あれ、やっぱり男か」と思われた可能性も高いと思われます。

それにしても、
いぬにしろ三豆にしろ、

むん

どうして我が家の女は皆男顔なのか。


いぬも10人中8人に「男の子?」と聞かれます。
いや、いいんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

犬や猫にも男顔、女顔って確かにありますね。
人間の赤ちゃんの性別がわからないときは必ず「女の子ですか?」と聞くのがベストですね。「男の子です」と言われたら「優しいお顔立ちね」と言えば、問題なしです。
逆は人間関係をダメにしますね。

え~三豆はクールビューティな女顔じゃなくて?

恋は盲目状態^^

コメントありがとうございます

◇たれくりたん様
そうそう、基本は女の子ですね。
あと、幼稚園~小学生の子に「何年生だと思う?」と聞かれたら、1~2学年上を言うのが正解ですね。
私は小学2年の時に「どこの幼稚園?」と聞かれました。
泣きそうになりました。

◇三豆LOVE様
CBは、
Cool Beautyではなく、
Cat Bakaの略、
ではないですね。
大変失礼いたしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3495-9c58b70d