FC2ブログ

めくり 

めくるのが好きです。
すみません、言葉が足りませんでした。別にスカートや使用中の更衣室のカーテンをめくるのが好きなのではありません。それではただの変態さんです。通報されます。坊主めくりは楽しいです。

カレンダーをめくるのが好きなのです。
今日は2ヶ月に一度のカレンダーめくりデー。私の心(ハート)はあなたのミシン目に釘付け。ああ、このめくるめく快感。
そんなにめくるのが好きなら、せめて1ヵ月ごとのカレンダーを買えばいいのにという声が聞こえてきそうですが、毎年実家と動物病院から2ヶ月ごとのを一冊ずつもらえるので買う必要がないのです。以前どこかで「私の家族は夫+ワンですが、フィラリアの薬を与え忘れないように薬と一緒にもらった赤いハートのシールをカレンダーの毎月○日に貼っておいたら、犬を飼ったことのない友人がそれを見て『このハートって…やっぱり…?』『そうそう、忘れるといけないからね~』と会話してからあらぬ誤解をしていることに気付きました」というような投稿を見たことがありますが、同じシールを貼ってらっしゃる皆様、カレンダーを見たお客様の表情にどうぞお気をつけ下さい。

毎日めくり欲が満たせる日めくりカレンダーが理想ですが、残念ながらそれもありませんから、代わりにめくれるものをめくっておきます。

めくり。
ぴら

めくり。
ぴらり

めくり。
むに


 【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・せり
  ・かいわれ大根
  ・ブロッコリー(茎)
  ・ヤギミルク、オリーブオイル


日めくりを一か月分くらいまとめてめくりたいです。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

日めくりカレンダーの難点

ウチに日めくりありますよ~。
ただあれの難点は、めくりすぎがあること。
気がつけば2日早いなんてことはざらにあります。
1月1日にかけておいた日めくりカレンダーが三箇日の内に12月31日になっていた、なんてこともありました。
なんでかな、とふと下を見ると
嬉々とした表情で362日分の紙にお絵かきしている甥の姿がありました。
甥の前では日にちなんてお絵かき以下なもののようです。
あ、聞いた話なんですが、子供の感覚では時間がたつのが大人の6倍遅いみたいです。
それで計算すると人生の折り返し地点は19歳らしいです。
・・はやっ!!(汗)

いぬのくちびる(?)は魅惑地帯ですね。
毎日めくりたくなります。
つか、めくってます。

shakamama様

甥っ子君、一年分のお絵かきはさぞ楽しかったことでしょう。
めくって楽しい、描いて楽しい、一冊で2度美味しいお絵かき帳でしたね(笑)

しかし、人生の折り返し地点がじゅ、19ですか…。とっくに過ぎ去っとりますがな…。
甥っ子君、人生は長いようで短いらしいので一年は大切にね。

めくったところを私は「きくらげ」と呼んでいます。
口を開けた時に見える上あごを「洗濯板」と呼んでいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/350-00512e57