fc2ブログ

人通り 

昨日、駅前を散歩していた時の話です。

ねるいぬ

なんせ田舎ですので、普通の道を歩いているくらいでは人とすれ違うことがあまりないのです。
しかし、いぬは人通りがある場所を歩くのが好きでして、去年足を痛めて散歩を控えめにするようになってからは、せめて楽しい気分だけでも増やしてやろうと、昨日のように駅前や、ショッピングモールの近く、地元の観光地などをなるべく歩くようにしています。
まあそうは行っても所詮田舎ですので、気候のいい季節の週末でもない限り、そう人出があるわけでもなく、犬を連れて歩くのにちょうどいい程度の人通りです。

ちなみに、
なぜいぬが人通りがある場所を歩くのが好きなのかというと、
なでてもらう可能性が高まるからです。

ねるいぬ大

さて、話を戻します。

で、駅のすぐ真ん前を通り過ぎようとすると、6人くらいの男子高校生が立ち話をしていたのです。
当然のように、その一番手前にいる子の方へ近づこうとするいぬ。
すると、運のいいことに、その男の子は犬が好きだったようで、いぬの方へ手を伸ばしてくれました。そしてしゃがんで顔を撫でてやってくれました。
別のもう一人の子も「俺も撫でたい」と言って頭を撫でてくれました。
しっぽを振ってご機嫌のいぬ。
その時いぬじはキャリーバッグで私の肩から下がっておりました。
別れ際に初めて気づかれました。

よかったなあ、いぬ。
今どきのシュッとしたイケメン君二人に撫でてもらえて。
同じこと人間がやったら完全に逆セクハラやで。
還暦過ぎたおばちゃんが若いイケメンにフラフラ近づいて触ってもらおうとするって、
もうそれ犯罪レベルやぞ。

と思いました。

犬でよかったなあ、いぬ。

ちら


こういう発想が出ること自体、
もう既にどっぷり自分がおばはんです。
反省しております。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

いぬさんは、人見知りなしで誰にでも触ってほしいのね。
うちのツルちゃんは、学生さんとすれ違うこともたまにはありますが、彼女の友達はみんなシニアでとっくの昔に還暦を過ぎちゃっている方々に人気です。
こちらも田舎なので、散歩中に人と出会うことも少ないのですが、シュッとした兄ちゃんはいないと思います。
私の中でシュッとした兄ちゃんは、ジョン・マルコビッチです。

たれくりたん様

うちのいぬも本当に好きなのは、
おっさんでも若いイケメンでもなく、
おばちゃんなんです。
おばちゃんウケもよくて良かったです。

シュッとした兄ちゃん出現率はそれなりにあるのですが、犬に反して飼い主が気おくれしてしまいます。
マルコビッチですか、渋いですね。
私の中でシュッとした兄ちゃんは、柏原崇です。
別にファンではないです。

ちなみにグーグル先生で「シュッとした兄ちゃん」を画像検索すると、
なぜか猫やら犬ばっか出ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3536-497ca0ff