fc2ブログ

今日 

私が在宅時は、夕方4時頃になると
「おなかすいた」
とニャーニャー鳴き出すしし豆。
ちなみに晩ご飯は6時です。

ほっとくとひたすら鳴き続けるため、親の家に連れて行きます。
私がいなければねだることはなく、
つまり、私に「だけ」ねだるので、
親の家では静かに待っています。

今日もやはり4時過ぎから鳴き出したのですが、私に睡魔が襲ってきてどうにも立ち上がるのが億劫だったため、手の空いていた旦那に「連れてって」と頼みました。
歩いて1分で着く裏口のドアを開けて、ひょいっと飛び降りさせるだけの簡単なお仕事です。

が、
1分後、
「脱走した―」
と騒ぐ声が。

旦那に抱かれて庭のフェンスの外へ出るのが生まれて初めてだったしし豆。
パニックになって暴れて飛び降り、開いたフェンスに駆け戻って庭の植木の下に潜り込んだようです。
すぐ捕まえられました。

旦那の腕には、ひっかき傷3本。


とまあ、
「4年近く飼ってて信用されてないんじゃないの」
という出来事があった今日でしたが、
犬達は、

ねるねるねぬじ

平常運転でした。

爆すいぬ

実は上記のこと以外で、
人間相手にちょっとイラッとする出来事もあったのですが、

上下関係

平和そうな寝顔なのでいいや。



動物を飼うのは楽しい事ばかりではありませんが、
やっぱり癒される方が多いので報われます。一応。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

癒されるって、よく使われる言葉ですけど、ホントにぬくぬくしてホワンとした生き物がいるのっていいですよね。温かみでホッとするような気がします。うちも欲しいなぁ、ねこ(=‘x‘=)

しし豆くん、遠くへ脱走していなくて良かったです。
うちはパヘの脱走で寿命が縮む思いをしているので…(^。^;)

平和がいちばん、でも平和ばかりだとブログが書けない。
でも変な汗が出るアクシデントは要らない…ってどっちやねん。

コメントありがとうございます

◇にゃんこ様
ペットって、基本的に仕事もしませんし、いなくても誰も困りはしませんが、
でも、そこにいるということが存在意義のすべてなんでしょうね。
なんかちょっといいこと言ってしまいました。←オイ

◇たれくりたん様
いやー、わかりますそのお気持ち。
ほんとに脱走だけは勘弁です。
実は4匹とも1回ずつやってくれまして(幸い比較的短時間で全員見つかりましたが)、もうあの汗は懲りごりです。 

ほどほどにおもろいことをやってくれれば十分です。
↑それを撮るのが一番難しい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3616-f926c4f8