fc2ブログ

77 

今日は7月7日、七夕ですね。

は

七夕、
にちなんだ記事かと思われたかもしれませんが、
わが家にとってはもうひとつ別の記念日でもあるのです。

っ

末猫、しし豆の誕生日です。

ぴ

と言いましても、もともと野良猫ですから正確な生年月日はわかりません。
私は人の誕生日を覚えるのが心底苦手なので、覚えやすい日に勝手に決めました。

ば

おそらく本当は、もう少し早く生まれているはずです。
しかし6月で覚えやすい日というのが全然なかったため、今日にしておきました。

ー

早いもので、しし豆ももう4歳です。
3歳の終わりに初めての入院を経験し、ひとつ大人になった(?)しし豆でしたが、それ以外は特に心配するようなこともなく、生まれつきの斜頸(首の曲り)もほとんどわからないほどになり、お陰様で大変すくすくと育ちました。

す

体だけは。

で

精神年齢は

ー

子猫同然



机の上のおやつを待てるようにはなりました。
3年にわたる教育的指導の賜物です。
よくがんばった、私。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

しし豆くん、勝手に決められたお誕生日おめでとう!
4歳なってもその寝相がオスの成長の遅さを表してますね。
ちょっとくらい出来ない子でもいいんだよ。健やかで医療費がかからないのが一番の親孝行なんだからね。

しし豆、おめでとう〜!

まめよしさんは大変だろうけど、しし豆はぜひずっとこのままで(*^^*)

コメントありがとうございます

◇たれくりたん様
そうですよね、
丈夫で甘えんぼでちょっとおバカでも怒られても逆切れしたりふてくされたりせず5秒で忘れてくれるのが一番ですよね。
↑褒めてるつもり

◇三豆LOVE様
しし豆にもお祝いありがとうございます!

ご安心ください、
きっと、その願い通り、
ずっとずーーっとこのままだと思います。
私の苦労も。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3646-b5985c07