fc2ブログ

クシ 

最近、いぬのブラッシングを少々さぼり気味ではあったのです。

しかしこれには一応理由があるのです。
ずっといぬといぬじに使っていたスリッカー(四角いブラシ)ですが、いぬじが皮膚病になって以来、共用を避けていたのです。
いぬ用にもうひとつ、少し柔らかめのスリッカーを買い足しましたが、ちょっと柔らかすぎたらしく、前から使っていた物ほど抜け毛が取れなくなってしまったというわけなのです。

それに加え、7月に入ったころから始まった換毛。
目に見えて毛が浮いてきましたので、これはいかんと一念発起し、

私の柄物(えもの)

こちらのクシで徹底的に浮いた毛を除いてしまうことにしました。
毛をめくりながらクシをかけては、抜けた毛をコロコロに貼り付け、くっ付かなくなったらコロコロを伸ばし、いぬをなだめすかしながら格闘すること40分。

こんだけ抜けました。

当社比

当社比(2)

伸ばした状態を動画でご覧ください。



縮んだ

まだまだいけるけど、
今日はこの辺で勘弁しといたるわ。


疲れました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

おぅ、ビックリ!
すごい量だねぇ(°_°)
想像超える量に笑っちゃったよ。

お疲れさまでした…

割り箸さしたら綿あめみたいな抜け毛ですね。

私はクシ派です。
スリッカーだと、皮膚にキズをつけてしまいそうでこわくて使えない…(+_+)
だから、犬もネコもクシを出すとお手入れ希望の子は順番待ちするようになりました。

コメントありがとうございます

◇三豆LOVE様
本当に疲れました。
私もここまで取れるとは思いませんでした。
表面積は限られているのに、
一体、毛穴はどうなっているんだろうと思いました。

◇たれくりたん様
順番待ちなんて偉いですね。
うちでブラッシングが好きなのは三豆だけです。
全員スリッカーですが、三豆はその刺激が気持ちいいみたいです。
大抵父がかけますが、一箇所終わったら「次こっち」と言わんばかりに自分で体を順繰り回転させます。
偉いのではなく、偉そうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3658-2f467c62