fc2ブログ

囲い 

最近雨続きで、どうにもすっきりしない毎日です。

今日も朝から降ったりやんだりで、結局犬の散歩に行くタイミングを逃しました。
しかし洗濯だけはどうしてもやらないといけないレベルまで溜まっていたので、やむなく洗って部屋干ししたのです。

居間と隣の部屋とに分けて干し、隣りの部屋は除湿機、居間の方はエアコンを衣類乾燥モードでつけっぱなしにしました。
この衣類乾燥モードというのは、まあ要するに冷たくない風がびゅうびゅう出るのです。
24℃程度の部屋に、強めの風が吹き続けるうちに、
犬猫達が丸くなり始めました。
まあそりゃ下の方は冷えるでしょう。

すると、いぬがなんとなく「すっぽり」したそうな素振りを見せ始めたので、以前使っていた犬用ベッドの、カバーが破れたので中身だけ取っといたやつを出してきました。

まる

はい、すっぽり。
なかなか満足そうです。

すると、

いいな

すぐ人のものを羨ましがるのが来ました。

いいな

だめだめ、ねえちゃんどいてくれないから。

ちえ

あかんもんはあかん。

カメラを持ったまま角度を変えるために移動すると、

ちょこんと

オスワリしても無駄だって。

すたっと

フセでも。

で、結局、

どうぞお好きなように

惜しむな。



久しくすっきりした青空を見ていません。
まあ晴れたら晴れたで暑いんでしょうが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

いぬじくんは、本当に切なげな悲しそうな顔つきをしますね。これって演技?

今日は夏が戻ってきたような晴天と暑さで、しかも湿度が低くてまさに洗濯がやりたい放題でした。
まめよしさんのおうちの分も干してあげたかったです。
洗濯物持って、秋の北海道を満喫しに来ませんか?という距離ならいいのにね。

昨日コメントしたつもりが消えていました。
(というか多分すべきことをしなかったんだと思います)

コンビーフ事件(笑)
ブログ10周年と3日、すごいです。
しかも毎日。
こういう人は「これ!」というものを見つけたら大成するんだろうなー。

いぬじちゃんのおねだりがいじらしいです。

コメントありがとうございます

◇たれくりたん様
いぬじのしょぼくれた目は生まれつきでございます。
「可愛い」ではなく「可哀想」な顔をしています。

いいですね~絵に描いたような秋晴れ!
ほんとに干してもらいたかったです。
こっちも久しぶりにまあまあ晴れたんですが、
今度は久しぶりの暑さで布団を干すのも億劫になり干せませんでした。
どこでもドアがほしい。すごく。

◇とら母様
あらら、消えてしまいましたか…。
ブログを始めた頃は、ほとんど書き終えた記事が突然真っ白になったことが何回もありました。
クレームが多かったのか、数年後改善されました。

自分でもよく続いてるなあと思いますが、
今のところ、「これ!」というものがまだ見つかっておりません。
ブログ皆勤は人生にはあまり役立たないようです。

いぬじはいじらしいを超えていじましいことも多々。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3704-89dba875