fc2ブログ

三日目 

連休三日目の今日。
さすがに今日はちょっと休みらしいことをしたいなあと思い、
犬を連れて外でお昼ご飯を食べることにしました。

と言っても、腰を痛めたいぬのリハビリ中なので遠出は無理です。
近場の公園に目的地を設定し、車に乗せて、まずはケ〇タッキーでお昼をテイクアウト。
お昼真っ只中に行きましたが非常に空いており待たずに買えました。
こういうところが田舎のいいところです。

その後、6~7分車を走らせ、以前よく来ていた公園へ。
この公園は遊具がひとつしかなく、あとは50mプール大の芝生の広場があるだけの公園です。おかげで小さい子はほとんど来ず、利用者の大半はグラウンドゴルフをするお年寄りです。
ただ、このグラウンドゴルフグループが使用中だと、芝生のほぼ全面に入れなくなってしまうため、後から来た者は芝生の周囲の道を一周するくらいしかできなくなってしまうのです。
今日もそれを懸念しつつ向かったのですが、
幸い、空いてました。
敬老の日はお家でお祝いしてもらうようです。

ちなみに、グラウンドゴルフどころか、他はだーれもおらず、完全貸し切りでした。
こういうところが田舎のいいところです。

早速ベンチでお昼を食べ、
いぬじにお気に入りのおもちゃを渡し、
少しだけおもちゃのフリスビーでいぬと遊んでやり、



満足したようです。
3歳くらい若返ったようです。



こちらも大変楽しかったようです。
見た目はいつも通りです。

その後少し気温が上がると、



疲れがどっと来たようです。
3歳くらい老け込んだようです。

1時半頃には一旦家に帰り、今日は私の父親の買い物に付き合う約束があったので一緒に行き、5時半頃帰宅しました。
そして一日が終了しました。

シニア犬と遊び、
孫のいる父の買い物に4時間付き合う。

立派な敬老の日でした。


おわり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

「休みらしいことを」と言いながら
すっかり他の人の(犬の)ための日にしてしまいましたね。
誰かの役に立っているということが、人間の本当の生きがいであるなんてことをよく聞きますが、なかなか難しいですよね。
偉いです、まめよしさん。

とら母様

この歳になると休みと言っても大体こんな感じになっちゃいますね。

偉いなんて言っていただくとちょっと恐縮してしまいますが、
旦那はちっとも褒めてくれないのでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3722-76e01e07